温泉、料理、酒、たまに旅行

温泉と酒と料理が好きな愛煙家が忘備録のタメにUPします。

幻の一本桜

2007年05月06日 | そば屋

朝目が覚めてあまりのいい天気に

急遽NHK朝ドラ「どんと晴れ」の一本桜を観たくなって

9時前に急遽出発~!!さすが今日は東北道下り線も混んでますが

まずは盛岡までは順調に~

盛岡から雫石に向かう道路に入ったとたん

大渋滞に巻き込まれ

30分で1kmしか進まない

小岩井牧場へ通じる道はどこも大混雑~!!

人間あきらめが肝心!!

Image001_4 引き返し国道沿いにあった

そばや安曇野で天せいろを

う、うまい~

帰りは夏油温泉により一風呂浴びてきました

P1060183

県道をどこまでも上っていくと

広い快適な道路もだんだん狭くなり

くねくね道に~

対向車と擦違いも困難です~

元湯夏油です

P1060181 P1060180

P1060182 ここは撮影禁止だそうで

風呂の写真はありません

露天風呂は5,6ヶ所もあり

混浴の露天風呂もありました

時間で男女入れ替えになります。

一番奥の大湯は混浴!渓流沿いの露天です。

温度は大湯が一番熱く、ほかの露天は温めでした。

一本桜は見られなかったけど、混浴で(見たくもない?)二本桜も見たしま~いいか~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿