温泉、料理、酒、たまに旅行

温泉と酒と料理が好きな愛煙家が忘備録のタメにUPします。

手打ち蕎麦港屋支店

2008年10月05日 | 山形そば

Image069 今日は芋煮会で有名な馬見ヶ崎川の近く

山形市和合町の港屋支店さんに行ってきました。

河原は芋煮会で一杯~!!

本当の芋の子を洗う状態でした~

Image077 12時前ということもあって駐車場には

まだ車は1台だけ、

Image070 そばは細打ちと太打ちと両方ありそれぞれ

そば粉と挽き方が違うそうです、

今日は細は山形市内産のでわかおり。

太は高畠産でわかおりだそうです。

もちろん太打ちの方を頼んでみました

Image071 店内は普通の町のそば屋さん風

Image073

なんと~!もりそば¥580~~~~~~!

うれしくなってかいもちを追加注文してしまいました!

葱も山葵も大根おろしも一分の隙もありません

Image075  太打ちというものの

平打ちです。食べると口の中一杯蕎麦の香りがし、

鼻に抜けていきます~~~~

Image076 ふわふわ~もちもち~のこれが~!!

かいもち<そばがき>¥500

写真をあやうく撮り忘れるところでした。

かろうじて最後の一口を謝写?

Image072 連れの頼んだ中華そば

これも嬉しい¥580

麺はゆきちからでもちもちこしがあり

スープはあっさりですがこくがあり全部のんでしまうほどでした。

帰りは百目鬼温泉に寄って~満足~!!満足~!!でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿