温泉、料理、酒、たまに旅行

温泉と酒と料理が好きな愛煙家が忘備録のタメにUPします。

巨大海老天そばといえば

2008年10月21日 | 山形そば

Image139 東根市神町にある巨大海老天ぷらで有名な「明烏」(あけがらす)

さんに行ってきました。前回は臨時休業だったのでリベンジです。

12時前に到着しました。が・・

店の前の駐車場は既に一杯です。

道路の向側にも駐車場があります。

Image138

店内に入ると、すでに大勢のお客がいました。

テーブル席は2コーナー有り、

奥のほうにも広いお座敷席がありました。

この辺りでは超繁盛店の様です。

さて注文はやっぱり、巨大海老天せいろ¥1500でしょう。

Image134 100円増しで、十割蕎麦があったので、こちらを頼んでみました。出てきてビックリ~!!

こんな大きな海老天見たこと無い。

30cmもあろうかという大きさ~!!

なんとナイフまで付いているでは!

ナイフで切らないと重くて箸でもてません。

得てして大きさで勝負する店は揚げ方がいまいちの店が多いのですが、ここのは揚げ方も上手です、サクットしてこれは食べ応えがありました。¥1600は安いかも?あっつ!!勿論そばもこしがあり風味もあり美味しかったっす。

つゆもいい塩梅です。ちなみにセイロは2段になってますので念のため。

Image137

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿