温泉、料理、酒、たまに旅行

温泉と酒と料理が好きな愛煙家が忘備録のタメにUPします。

木綿花

2008年01月27日 | 山形そば

Image055_2

山形市内にこんなそばやが

在るなんてしりませんでした~

昨日だいぶ降った雪も止み

朝から快晴です

Image056 趣のあるエントランスです

玄関の戸はこんな感じんで

どこかから移築した様に思われます

頭上落雪注意と書いてありました

Image062_3

黒光りの縁側

行灯はアンティークです

Image058

座敷は二間です

Image060

室内から外を眺める

Image061

床の間も掛け軸も

素敵です

随所にセンスのよさが見受けられる

Image063_2

限定20食のランチ

げそ天・サラダ・ゴマプリン・おしんこ・葡萄ジュースが付きます

Image064 ランチのそば

Image065

こちらはげそ天板そば普通盛り

¥980

板そばだけだと¥850

そばは二八だそうです

Image066

げそ天と板そばのせっとです

揚げそばは自由です

出てくるのを待っている時

揚げそばをぽりぽり食べて待つのも

いいもんです。

そばは細目でも細すぎず丁度食べよい太さです

噛めばしっかりこしがあり、さりとて喉越しが良い

つゆはやや濃い目でそばとベストマッチングです

Image068 ついてきたゴマプリン。

この手のものはあまり食べないが

これは美味しい~かった~

もっと食べたい~~

Image071 Image070

太い梁のある足を落とせる

個室もありました。気兼ねなく

仲間でワイワイやるときは

ここもいいね~!!

Image072

住宅地のど真ん中にこんな

すごいそば屋がさりげなく

あるなんて~~

山形恐るべし・・・

今度は地酒もやりたいです~~!!

蕎麦地酒 木綿花(ゆうはな)

山形市東青田3-8-36

023-642-6766

営業時間

11:30~15:00


最新の画像もっと見る

コメントを投稿