サンタの写真日記

田舎の広告写真屋、サンタの写真日記。

写真家協会例会

2007年05月29日 08時35分50秒 | 写真家協会
5/21、新潟県写真家協会の5月例会に出席。
今回は胎内パークホテルでの1泊例会。
胎内に行ったのは初めて。
高速中条I.Cで降りて20分、十日町からは2時間ちょっとで着いた。

お城のような立派なホテルが建っていて、今夜の宿はここかぁ
と思いきや、実は隣接している国民宿舎の方だった。


↑これは高級な胎内ロイヤルパークホテル。
朝食とお風呂はこちらを利用。

会議室で例会。
内山晟副会長の地元ということで、議事の後内山氏の作品を鑑賞。
内山氏はロイヤルホテルのブライダルも撮っている。


↑作品の説明をする内山晟氏。


↑インクジェットプリントの作品をみんなで鑑賞。
人物、風景とも見事な出来栄え。すばらしい。

会場を会議室から宴会場に移して懇親会。
イタリアをこよなく愛する内山さんの写真をプロジェクター投影で鑑賞。(トップ写真)
音楽も重なり、気分はイタリアン。

ここで、内山さんから思わぬプレゼント。
サイン入りの写真集「伊太利」と講師をしている長岡造形大学写真部の作品集がみんなに送られた。


↑内山晟写真集「伊太利」(左)。A5判にこだわったという。

二次会はホテルのラウンジ。
「デジダルはねぇー…」「銀塩はさぁー…」などといつもの写真談議で盛り上がる。
これがまた楽しい。


↑貸切状態のラウンジで写真談議。


「遠くで汽笛を…」を歌うナリキリの山田昌男会長。

いつも例会で話題になるのは、永遠の課題である例会出席率。
出れば楽しいし、情報も飛び交い勉強になるけど、なかなか皆さん腰が重い。
回数を減らしても、会場を変えても結果はあまり変わらない。

「会長、一人一人訪ねて出席をお願いしたらきっと増えますよ」
などと、酒にまかせて提案してしまった。

甲信越 人気blogランキングへGO!!
ブログ村新潟情報へGO!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿