サンタの写真日記

田舎の広告写真屋、サンタの写真日記。

消防小屋引っ越し

2008年01月09日 22時02分56秒 | その他
1/6(日)、出初め式のこの日、新築の消防小屋が完成して引っ越し。

部長と班長はクロス10での出初め式に出席。
残った団員でセッセと道具を運び設置した。

悲しいことに、以前の小屋に比べると半分くらいの広さになってしまった。


↑前より小さくなった仁田の消防小屋。

憩いの場であった2階も狭くなり、みんなで酒を飲んだりできなそう…。

点検の後、小屋の2階で一杯やるのが楽しかっただけに、ちょっと残念。



この日、ワタシの役目は写真や賞状の飾り付け。

石膏ボードなので釘が効かずちょっと苦労したけど、木の棒を打ち付けたりして何とかできた。


↑過去の栄光を物語る写真や賞状。
ぶら下げている木の札には団員の名前や役割が書いてある。

過去3回の競技会成績は、3位、優勝、3位となかなか優秀なのです。


↑引っ越しを終え、記念撮影。この後、神社へ初詣。

入団以来17年。
長老になってきたので、今年は卒業させてもらおうかな。

甲信越 人気blogランキングへGO!!←1日1回、1クリックお願いします
ブログ村新潟情報へGO!!←1日1回、1クリックお願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (仁田消防小屋を造った人)
2008-01-09 22:40:18
引越し、大変お疲れ様でした。
何とか小さいながらも楽しい我が家
造らさせていただきました。
返信する
引越し、大変お疲れ様でした。 (仁田消防小屋を施工させてもらった人)
2008-01-09 22:50:49
消防器具置場、竣工おめでとうございます。
大変粗相な造りで申し訳ありませんでした。
『狭い我が家も楽しい家族』なので、
何とかできるんじゃないでしょうか?
貴方はやめちゃいけません!
地域の為に頑張ってください。
今後のご活躍、期待してます。

返信する
仁田消防小屋を施工させてもらった人様へ (サンタ)
2008-01-10 06:36:46
ワタシの代わりに入団してください。
返信する
ご返事有難う。 (ヤマダスタジオ)
2008-01-10 17:54:55
MaC.G3ノート.古くて使いませんか?。ある会場でアマチャのコンパクトデジカメの写真をプリントしたいのです。譲り受けると.金額どの位ですか?。                    
返信する

コメントを投稿