サンタの写真日記

田舎の広告写真屋、サンタの写真日記。

事務所の引っ越し。

2011年09月18日 04時20分09秒 | その他

9/16より事務所兼スタジオの引っ越しを始めました。

16日はゼロックスの複合機のみ移動。

こういう機械はメーカー指定の業者じゃないと運べないそうです。

分解、組立、調整のためにサービスマンも付きっきりで、半日かかりました。

費用もそれなりにかかります。

17日は新潟運輸に依頼。

ローランドの大きな溶剤インクジェットプリンタを運ぶ相談をしたところ、これがまた高額…

「ついでに事務所のもの全部運びますよ」ということで、この日一気に運び出すことに。

前日は夜まで必死に荷造り。

17日朝9時に大きなトラックと引っ越しスタッフ6名が来て作業開始。

↑あっという間にトラックにが一杯に。

「運んでもらっている間に残りの荷造りをしようか」などというのは間違いでした。

この方々、ものすごい早さで荷物を運び出します。

さすがプロです。

荷造りは、業者が来る前に完璧にしておくべきでした。

 

プロは運び込むのも早い。

2階なのに階段を使わないのです。

ほとんどの荷物はトラックの屋根を経由して、手渡しで2階の窓から搬入します。

これにはビックリ。

 

新事務所まで3往復して9割がた移転完了。

↑千歳町の新事務所に運び込まれた荷物。

新事務所といっても中古物件です。

この光景をみると、中古オフィス家具屋さんみたい。

何も無いときは広いと思ったけど、こうして物を置いてみると、そうでもないような。

連休からしばらくは荷ほどきとセッティングでバタバタしそうです。

一応、22日(友引)から新事務所で営業すると案内していますが、実際は20日から千歳町です。

ご近所のみなさま、よろしくお願いします。

 

★ランキングに参加しています★

甲信越 人気blogランキングへGO!!←1日1回、1クリックお願いします

<span style=にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ" />←1日1回、1クリックお願いします

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝引っ越し (風太郎)
2011-09-18 08:29:03
お疲れ様です。引っ越しそば待ってます!(^^)!

コメントを投稿