サンタの写真日記

田舎の広告写真屋、サンタの写真日記。

津南「とみざわ」の蕎麦

2008年09月25日 06時30分02秒 | グルメ
9月某日、雑誌の取材で津南の蕎麦屋「とみざわ」へ。


↑店の外観。

十日町からR117を行くと津南の市街地のちょっと手前右側にある。


↑地粉をつかった手打ち蕎麦。2~3人前のへぎ。
これで2,700円はちょっと高め。天ぷらは別です。

麺は手打ちと細打ちの2種類があり、手打ちは包丁切りでかなり太くて平たいきしめん風。

十日町のへぎ蕎麦にはない包丁切り独特の食感が楽しめる。
布海苔の香りもあまりせず、蕎麦らしい味でとても美味い。

津南にもこんなに美味しい蕎麦があります。

是非おためしください。

★ランキングに参加しています★
甲信越 人気blogランキングへGO!!←1日1回、1クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←1日1回、1クリックお願いします

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした (オカーシャン)
2008-09-25 21:40:07
津南にこんなお蕎麦屋さんあったかねぇ。
市街地手前右・・・?
私は布海苔の蕎麦が好きだけど、今度食べてみたいです。
またおいしいところを教えてくださいな。
返信する

コメントを投稿