サンタの写真日記

田舎の広告写真屋、サンタの写真日記。

天神囃子新酒の会

2010年03月20日 10時27分22秒 | その他
3/16火、地酒「天神囃子」の新酒を味わいに蔵元の魚沼酒造さんへ。

十日町市には中条の魚沼酒造と川西の松乃井酒造場の2つの酒蔵があり、人気を分け合っている。

松乃井はやや辛口。

そして、この日おじゃました魚沼酒造の天神囃子はやや甘口かな。


↑ご自宅のお座敷で新酒をいただく。

社長(奥で右手をあげている方)から酒の説明をしていただいた。


↑お料理は「みやび」と蔵の奥様の手料理。

酒に合うものばかりで、グイグイ進みます。


↑にごりの新酒

いろいろ飲ませていただいた中でもこのにごりが一番。

ほのかに甘くコクがあるのに、キリリとして飲みやすい。
なんとも言えない美味しい酒でした。


↑デザート。
日本酒風味のヨーグルトみたい。
初めての食べる味。
これも酒飲みにはぴったり。

最初から最後までずっと日本酒オンリーの会。

気持ちよく酔わせていただきました。

ごちそうさまでした。

甲信越 人気blogランキングへGO!!←1日1回、1クリックお願いします
ブログ村新潟情報へGO!!にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←1日1回、1クリックお願いします

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
re:天神囃子の会 (ハロータロウ)
2010-03-23 21:34:41
うわーー、これは行きたかったがこの日は出張だったからいけなかった。またやってくれないかなぁー
返信する

コメントを投稿