サンタの写真日記

田舎の広告写真屋、サンタの写真日記。

BE-PALデビューの信濃川とワタシ

2009年11月13日 08時56分29秒 | カヌー・アウトドア
11/10火、カヌーの野田知佑さんから電話があった。

「いつも信濃川の情報ありがとう」
「徳島に遊びに来いよ、黒潮でまだ暖かいから海で漕ごうよ」
「今日は10日だ、BE-PAL発売だから読んでみて、送らなくてゴメン」
「2回連載の予定だったけど、3回になりそうだ」

徳島はすぐに行けないけど、本屋はすぐに行ける。

早速、アウトドア雑誌「BE-PAL」を買いに本屋さんへ。

「BE-PAL」はたまに買うけど、今回は特別に2冊購入。
レジのお姉さんに「同じの…2冊ですけど…よろしいですか?」と言われ、「ハイ」と答えて、サッと買った。

特別なるワケは、野田さんが9月に川下りをした信濃川の紀行文を書いてくれたから。


↑「BE-PAL」12月号
たき火特集の中にも野田さんの文章があった。


↑連載「のんびり行こうぜ」~新・日本の川を旅する~信濃川編(第1回)

メインの写真は栄橋上流を犬を乗せて下る野田さんと雄大な信濃川。

2ページ目には野田さんを案内したワタシの後ろ姿もちょこっと写っていた。
文章の中でも名前を出していただいて、かなり満足です。

5ページに亘る文章の内容は、野田さんでなくては書けない、自然愛に満ちたややビリ辛風。
ウンウンとうなずきながら、一気に読ませていただいた。
詳細は是非本を買って読んでください。

次号が楽しみ…。

甲信越 人気blogランキングへGO!!←1日1回、1クリックお願いします
ブログ村新潟情報へGO!!にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←1日1回、1クリックお願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考に (タネさん)
2009-11-13 13:27:19
発売されてすぐに購入、凄い内容でびっくり。社説に引用させて頂きました。野田さんの連絡先が分からないので、サンタさんからよろしく伝えてください。
返信する
タネさんへ (サンタ)
2009-11-13 22:03:01
こういう風にズバッと書いてもらうと気持ちがいいです。
ワタシだけでなく、カヌー好き、アウトドア好きとって野田さんは神様みたいな人。
この一件がなければこんなに親しくなれなかったかも。
ある意味、JRに感謝しなくちゃです。
返信する
Unknown (風太郎)
2009-11-14 08:00:39
サンタさんはまさに「水先案内人」ですね。
返信する
はじめまして (秋山)
2009-12-18 12:25:28
こんにちは!はじめまして。
東京農業大学の探検部三年の秋山と申します。

 野田知佑さんのBEPALの記事、私も読みました。
 信濃川についてはJRの問題が起こってから興味を持ち、今年の夏からずっと川下りをしたいと思っておりました。そんな中で野田さんの記事を読んで、さらにさらに下ってみたくなりました。しかし、信濃川は川下りについての情報が少なく、なかなか川下りにまで踏み切れていません。
 そんななかで山田さんのブログを見つけました。もし良ければ実際に野田さんを案内した山田さんにお話を伺えたら・・と思っております。
 もし信濃川を下ることができたら、ただ下るだけでなく、何か「+α」なことができたら、とも考えております。
 お時間がありましたら、下記の方にメールを頂けたら幸いです。お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

東京農業大学農友会探検部3年
秋山梢
10070002@nodai.ac.jp

返信する

コメントを投稿