サンタの写真日記

田舎の広告写真屋、サンタの写真日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

facebookをご覧ください。

2015年02月03日 08時38分30秒 | その他

ずっと投稿せずに放っておいたままですみません。

何かとブログを更新する余裕が無く、このところfacebook投稿ばかりになっています。

よろしければ、facebookをご覧下さい。

https://www.facebook.com/tsutomu.yamada1

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「こたろう」と「大輝」

2013年08月03日 10時58分56秒 | グルメ

7/31-8/1、雑誌広告用のラーメン撮影。

今回はキリヌキ用に撮りました。

 

まずは、らぁめんこたろう。

一番人気のこたろうらぁめん730円。チャーシュー2枚トッピング120円プラス。

魚粉が添えてあります。

こたろう,もう一杯。

背脂みそらぁめん800円。

地元十日町の高長みそ(赤)を使用。

津南ポークの背脂は臭みがなくマイルド。

美味しかったぁ。

 

続いて、ラーメン大輝。

新メニューのとまとんらーめん800円。

とんこつスープ+トマトソースのコラボ。

試食しなかったので味は不明ですが、写真的にはありがたい色彩です。

今度、食べに行ってみよう。

 

では、また。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女子レス「虎の穴」

2013年07月25日 10時04分15秒 | 地域

7/24水、十日町市塩ノ又の桜花レスリング道場へ。

「BIG tomorrow(ビッグトゥモロー)」という雑誌のお仕事です。

東京から来た編集デスクとライターさんと十日町駅で合流し、十日町の山中、塩ノ又へ。

仕事の内容は女子レスの栄監督のインタビュー撮影。

↑栄監督に取材するBIG tomorrow編集デスクとライターさん

その背後から、邪魔にならないように栄監督を撮影。

道場の雰囲気やカラフルなマット、手の表情など入れながら撮りました。

インタビューが終わり、監督から道場を案内してもらいました。

↑食堂奥の部屋には数々の栄光の証しがズラリ。

この棚に入らない大きなカップやトロフィーもありました。

↑食堂に飾られた言葉。

↑2階のトレーニングルーム。ここでも日の丸を意識しながら練習するのでしょう。

 

「これから練習始まるから見ていきなよ」とすすめられ、せっかくなので見学。

吉田選手、伊調選手らが、高校生約20名と一緒に練習してます。

この日、マット練習は午前中に終わったそうで、午後は体力作りのトレーニングでした。

十数種目を20秒くらいずつノンストップ・ローテーションでこなしていきます。

右手前のピンクのスパッツが吉田選手。

座って見ているのが申し訳ないくらいハードです。

まさに虎の穴。

基本的に見学はどなたでもOKのようです。

この日も飛び込み見学の方が数名いらっしゃいました。

世界の一流選手を間近で見られます。

是非どうぞ。

 

では、また。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カルビタトマト

2013年07月23日 17時18分54秒 | グルメ

7/23火、十日町産の食材を使ったレシピコンテストのチラシ用に「カルビタトマト」を撮影。

検索したら、JA十日町のサイトがトップヒット。

そこに下記の説明がありました。

-----------------

カルビタトマトは、カルビタ生産組合が生産する中玉トマト(品種は華クイン・華小町)です。

果実の色が桃色ではなく、輝くような鮮紅色であることが特徴です。

出荷時期は、6月中旬から10月下旬までで、7月末から8月中旬に最盛期を迎えます。

主に関東圏、関西方面に出荷され、十日町の特産品として生産拡大を図っています。

カルビタトマトは皮が薄くおやつ感覚で食べられ、お弁当やサラダにも最適なトマトです。

通常のトマトに比べて糖度が高いことが特徴です。

さらにカルシウムとビタミンCの含有量が高いことも大きな特徴です。

---------------

今が最盛期ですね。

プチトマトと普通のトマトの中間くらいの大きさで、食べやすいサイズ。

撮影してからいただきましたが、味が濃く、甘くて美味しい。

是非ご賞味を。

 

では、また。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山海サンデー

2013年06月28日 08時06分01秒 | 地域

6/23日

朝イチスタートでベルナティオゴルフ。

イベントでペアの招待券をいただいたので、仕事関係の友人と18Hスルーで回った。

7:00スタートで12時すぎには終わり、風呂も飯もなしで帰宅。

 

午後からは、子供と柏崎港へ海釣りに。

行ってみると、濁りがあって、釣り人も少ない。

あまり、釣れている様子もなし。

でもせっかく来たので小さい針でサビキ釣り開始。

 

夕方になってポツポツとカタクチイワシが釣れ始めた。

たまに豆アジも混じる。

小魚でも何でも、釣れていれば楽しい。

大漁とは言えないけど結局50尾くらい釣って終了。

あっ、写真撮らなかった…

 

帰って唐揚げになる前にパチリ

 カタクチイワシ。煮干しになる魚かな?

このあと、カラッと揚げて美味しくいただきました。

 

高原でのリゾートゴルフと日本海での釣りを慌ただしくこなした日曜日でした。

十日町は1時間圏内で大抵の遊びができますねー。

 

では、また。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加