サンタの写真日記

田舎の広告写真屋、サンタの写真日記。

豪快!!信濃川ラフティング

2009年08月31日 19時25分29秒 | カヌー・アウトドア
8/28金、信濃川のラフティングを撮影。

水先案内舎の星野さんから「今日4艇出るから写真撮ってよー」と電話があった。

まだ骨折治療中なので、河原を歩けないかも…

と思ったが、もうシーズンも後半だし、水もキレイなので「行きます!!」と答え、ミオンに向かった。


↑ミオン中里駐車場に水先案内舎の受付。
お客さんは湯沢で合宿中の大学生のサークル30名。


↑まずガイドがラフティングのイロハを説明。

この後、下流の撮影ポイントに移動。

木の棒を拾い、杖にしながらゆっくり河原を歩いてこのコース最大の瀬でスタンバイ。

6月にラフトボートに乗ってここを通って「スゲェー!!」と思ったけど、陸から見ても「スゲェー!!」瀬だ。




↑次々とラフトボートが瀬に突っ込んでくる。
瀬の轟音とともに悲鳴と歓声が河原に響き渡る。


↑一瞬波間に消えてから、飛び出してくる。
何度も転覆したかと思ったが、全艇無事通過。

この瀬での撮影を終え、次は姿橋から撮影。


↑ここから下流は急な瀬もなくのんびりムード。

大きな瀬に突っ込むと、間違いなく異次元の世界を体感できます。
このツアーは9月末まで開催中です。

十日町市・津南町の方は地元割引10%でサービス中とのことです。

是非どうぞ。

くわしくは→こちら

甲信越 人気blogランキングへGO!!←1日1回、1クリックお願いします
ブログ村新潟情報へGO!!にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←1日1回、1クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿