サンタの写真日記

田舎の広告写真屋、サンタの写真日記。

厄落としの旅 その2~伊勢外宮~

2008年06月15日 08時05分04秒 | その他
6/14土8:35、伊勢神宮の外宮を参拝。

参拝の順番には決まりがあって、外宮をお参りしたあと本番の内宮へ向かうのだという。


↑まずは水で手を清めてから。


↑外宮の参道。
砂利が敷き詰められ、林もよく整備されていて美しい。


↑こんな巨木がたくさんあり永い歴史を感じる。


↑いくつかある境内の建物は板葺きの屋根だった。
苔むしていい雰囲気。
大きな鳥居もすべて木製。


↑外宮はここで参拝。
白い布の奥に本殿があるみたいだけど、よく見えない。

今回の旅は荷物になるので一眼デジカメは持ってきていない。

全てコンパクトのIXY 910ISで撮影。
広角で撮れるので気に入っているけど、この鳥居を見るとちょっと歪みがキツイ。


↑ひたすら砂利をならすおじさん。
ちよっと人がいなくなると、すかさずならしていた。


↑参拝後記念写真を撮って、外宮参拝終了。

これからまたバスに乗り、内宮へ向かった。

つづく…。

★ランキングに参加しています★
甲信越 人気blogランキングへGO!!←1日1回、1クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←1日1回、1クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿