ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

にがうりの砂糖漬け

2007-09-15 17:14:11 | Weblog
今日も朝から雨が降ったり、陽が照ったり、曇ったりで 洗濯物の渇きがイマイチ!お日様も
お疲れ様って感じ。
こんな日に「にがうりのカリカリ漬け」は、ちょっと・・・と思ったけど思い立ったら我慢できない性格。
我ながら上手に出来上がりました。

レシピ:にがうり又はゴーヤ500グラムくらい。 グラニュー糖300グラムくらい。
●にがうりは、種を出して1~2センチくらいに切る●塩水でサッと茹でる●グラニュー糖を
分量の3分の2くらい入れて、水分が無くなるまで煮込む。●水分が無くなった時点でバットに上げて覚ましてから冷蔵庫で乾燥させる。●少し乾燥してから残のグラニュー糖をまぶす。注意:水分をよく切ってから煮込む。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ双子ちゃん誕生間近... | トップ | “バンザ~イ” 我が家に二組... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事