ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

大分県 由布市 「由布川渓谷」

2010-08-23 09:12:40 | Weblog
厳しい残暑が続きます。               

毎夜、遠くの方で稲光が見えるが
一向にこちらに来る気配はありません。

暦の上では秋。虫の声。ツクツクホウシの鳴き声。
確実に秋はそこまで来てる。・・・・・しかし「暑い」

涼を求めて一汗かいてきました。東洋のチロルと呼ばれ、
火山岩を深く浸食して形造られています。

「キツネのかみそり」


「猿渡」曲線を描く岩肌。






「椿」渓谷には40週箇所もの滝があります。


「小平茶屋」自然公園のつり橋

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の夜は・・・。 | トップ | 早朝 西空に輝く月(8月2... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しい! (たまびと)
2010-08-24 21:16:28
見ているだけで涼しいです。
私、滝が大好きです。
どの滝もいい味出してますね~!
返信する
涼しさが伝わって来ます (さくらば~ば)
2010-08-26 06:34:27
いつまで続くのこの猛暑!
とても涼しげな滝の写真。
何だかホットします。
返信する
たまびとさんへ (happy)
2010-08-26 09:18:19
ありがとうございます。
滝の周辺は少しは涼しいかと思って行きましが
意外とヒンヤリ感はなかったです。
返信する
さくらば~ばさんへ (happy)
2010-08-26 09:35:06
ホント。何時までこの暑さは続くのでしょうかね。何処へ行っても暑い。
結論。結局は家でエアコン入れてお昼ね。
が一番。
返信する
涼しそう~~~ (hiro hina)
2010-08-26 18:03:26
私も行きたいよ~~~ 夫が 仕事止めたら あっちこっち連れて行くと言っているが さ~~どうだか??
返信する
ひなちゃんへ (happy)
2010-08-27 08:32:55
我が家の夫は、まだ現役です。なのに・・・
無理に引っ張り出されることが多いですよ。

暑い時は避けたい気持ち。
返信する
Unknown (どれみちゃん)
2010-08-28 14:50:44
由布川渓谷、40数年前に行きました。当時は志高湖の、バンガローに泊まって、翌日渓谷に。
鎖を伝って怖々下に降りたのを覚えています。
水の流れる岩肌の美しさは変っていませんね。
写真見ていると涼しさが伝わってきますが。
返信する
どれみちゃんへ (happy)
2010-08-28 15:54:24
由布川渓谷、今は3箇所から降りれるようになっています。
昔、鉄の鎖を持って降り手いた所は
何度も土砂崩れ等に合い現在は通行止めになってます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事