ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

豊後大野市緒方町上畑、奥嶽川にて

2011-06-05 07:56:29 | Weblog

桜の実

奥嶽川渓谷

日本一を誇るロングスパン・アーチ 高さ27m、径間27.1m
橋脚から見上げるとかなりの高さがあります。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと早い「アジサイの花」 | トップ | 夕焼け(6月6日) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (hiro hina)
2011-06-05 16:22:23
まるで高千穂みたいですね 緒方ですか?
ますます写真腕が上がりましたね 今度県美展に如何ですか? 
返信する
奥嶽川 (しんしん)
2011-06-05 16:37:16
Happyさん、九州にも凄い渓谷が有るのですね、

紅葉の頃は見事でしょうね、今度は是非紅葉の頃の写真を見せて下さい、、

ありがとうございました
返信する
絶景かな (どれみちゃん)
2011-06-05 20:31:59
奥嶽川渓谷。岩肌と緑色の水の流れ圧巻ですね。
写真を撮る絶景スポットが有るのですね。
又ロングスパン・アーチ橋では、下から見上げて、忍者のような?
良い写真ですね
返信する
ひなちゃんへ (さわやかな朝ですね)
2011-06-06 08:14:22
写真の腕は、まったくあがりません。
自分自身がよ~く解ってます。
でも、褒めて戴けて、超うれしいよ。
返信する
しんしん 様へ (紅葉の秋には・・・・)
2011-06-06 08:32:04
もう一度行って見ましょう。
3枚目の写真ですが、構図的には評価なしですが
結構危険な所まで踏み入りました。

ご訪問ありがとうございました。
返信する
どれみちゃんへ (未開地へ・・・・)
2011-06-06 08:38:05
大分県にも、まだまだ秘境なる場所が
たくさんあります。歳を重ねていくうちに
「あぁ遠くに行かなくても、地元(大分県)
でも、まだまだ秘境なる場所がたくさんあるんだ」って事に気づきました。

※金力、体力、知力が失われてきた…ってことかな?
返信する
新緑の渓谷がすばらしい! (さくらば~ば)
2011-06-06 18:14:16
かなりふるいものなのでしょうが、立派なアーチ橋ですね。
九州の秘境これからも楽しみにしてます。
返信する
さくらば~ばさんへ (自然は美しい・・・)
2011-06-06 22:16:56
橋の写真はさっぱりでが
グリーンのグラデーションが目を引きます。

秘境、石橋、歳を重ねるごとに感動を覚えるのは、日頃の生活に感動がない。って事かな?
返信する
奥嶽川渓谷 (misaku_55)
2011-06-10 17:03:33
写真撮影には最高のスポットですね。

岩肌といい、木々と水のバランス。
素晴らしい写真を見せて頂ました。

ロングスパン・アーチ橋もダイナミックです。

秋も楽しみしています。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事