ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

双子ちゃん発熱のその後は・・・・・。

2007-04-29 21:48:41 | Weblog
ふたごちゃんが発熱して5日目 ゆいのちゃん のお腹に「ブツブツ」と赤い斑点が・・・・。お医者さんは「風邪でしょう」との診断でしたが どうやら
「突発性発疹」のようでした。先生は双子の場合でも感染することはなく普段どおりに・・・と おっしゃいましたが2日おいて ひなちゃんが 同じように熱が出て同じように発疹が出ました。普段とは程遠い生活状況。24時間機嫌が悪く交代で看病でした。こんな病気まで 双子ちゃんの場合は同時なんでしょうかね。
先生も驚いてました。「今まで 見たことも聞いたこともない」だって・・・。
娘の家に5日間泊まり込みだったので母のことが気がかりでした。早速 孫たちが
お熱が下がったので母の所に出かけました。今日の母のご機嫌は最高に穏やかで
手作りの「ぜんざい」を「おいしい おいし」と食べてくれ私は大満足。
夕食は 息子夫婦 娘家族と全員そろってにぎやかに大忙しだった「ばばちゃん」だけど充実した 大型連休の中の一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双子の孫が 始めて発熱 | トップ | 苧環 (おだまき)糸繰草(い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事