ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

天気予報

2010-07-09 19:49:56 | Weblog
「明日は紫外線が強いので日焼け対策を」・・・・昨夜の天気予報。
予報を聞いて3時間もたたないうちに 雨音が・・・・。「ウッソ」
朝方には大雨が。
午後には、お天気も回復し雲の間から時たま顔を覗かせる。
これでやっと天気予報が当たった。

久し振りの温泉です。
長湯温泉「あすかの湯
歳を重ねると仏像 観音様に目が入ってしまいます。
花の先 観音見るは 六十路かな (一句)

静かな静かな温泉です。奥の方は昔懐かしい「五右衛門風呂」です。

窓からみえる川のせせらぎを聞きながらのんびりと。








コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り | トップ | ツインズ(H)シンデレラ姫?... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いな (hiro hina)
2010-07-09 20:32:52
温泉大好き 良いな~~
あすかの湯行きましたよ でも中身覚えてないよ~ それって家族湯??
返信する
温泉大好きです (happy)
2010-07-10 13:03:19
家族湯です。
静かでいいよね。
・・・ひなちゃんは、「豊の国ランド」の方が
いいのかなぁ?
返信する
うううう~~ん (hiro hina)
2010-07-10 23:36:29
やはり 本当の温泉が良いよ~~
豊の国は 無料だからウフフフ お金出してあそこは行くとこじゃないよ~~
返信する
温泉はいいですね! (さくらば~ば)
2010-07-12 07:53:55
長湯温泉と言えば炭酸泉の温泉でしたね。
気泡が肌について、気持ちよかったのを憶えてます。
大分はいろんな温泉があって羨ましい!
返信する
さくらば~ばさんへ (happy)
2010-07-12 15:23:06
大分のことは本当に詳しいんですね。
うれしいです。
温泉に入って手足を伸ばすと「極楽 極楽」です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事