ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

ワインレッド(Rose)

2010-06-06 08:39:31 | Weblog
「薔薇の根」

『はじめて咲いた薔薇は
紅い大きな薔薇だ。
土の中で根が思う
「うれしいな、うれしいな。」

二年目にゃ、三つ、
紅い大きな薔薇だ。
土の中で根が思う
「また咲いた、また咲いた。」

三年目にゃ、七つ、
紅い大きな薔薇だ。
土の中で根が思う
「はじめのは なぜ咲かぬ。」金子みすゞ詩集より

とても薔薇の香りが高いお花です。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水田 | トップ |  日本最大級の大きさを誇る普... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な紅! (さくらばばちゃん)
2010-06-07 08:33:24
カメラの腕前はすごいですね!
私はいつもバカチョンですので、こんなに写真は撮ることが出来ません。
返信する
食べた~い。。。 (のうさぎ)
2010-06-07 23:54:42
ワインレッドのバラの写真を見たとたんに
なぜだか『美味しそう!食べた~い!飲みた~い!』
と思った食いしんぼーのぼくを許して下さいまし・・・
返信する
さくらばばちゃんへ (happy)
2010-06-08 09:56:16
写真を褒めていただけて光栄です。
写真はまったくの素人です。(好きなだけ)
カメラもバカチョンカメラを使用する機会が多いです。のマークの所で撮ると結構
マクロ撮りが出来るので便利です。
返信する
のうさぎさんへ (happy)
2010-06-08 10:01:59
「ワインレッド」言えば今話題の人
“玉置浩二”さんが浮かびます。
カラオケが流行の頃よくこの曲を彼と歌ったなぁ・・・。その彼も今年63歳。(夫)
返信する
ヒヤ~~ (hiro hina)
2010-06-08 18:45:37
ビックリしたよ 良かった旦那様で ええええ~~御主人若いんだ
返信する
ひなちゃんへ (happy)
2010-06-08 21:35:11
ウッハッハッハ!!
私達にも若いときがあったんだよ。

あの歌大好きです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事