腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

どうして??ギターが増えていくの???①

2009-08-22 04:42:09 | どうしてギターが増えていくの?
どうして、増えてしまうのかって言うと、、、
やっぱり好きだからでしょうねぇ。。。
ギターを購入する事が!!!

まあ、好きなんだから、しょ~~ぅがないです。

もともとは、ギターを何台も持っている訳じゃ無かったです。
指が元気だった頃は、同時に所有していたギターの本数は、2台だったはずです。
確かホセ・ラミレスと


マーチン・フリーソンの2台だけです。
2台持っていても、弾くのはフリーソンだけだったので、ラミレスは売ってしまったと思います。


指が元気だったら、ギターなんて1台あればそれで十分なんです!!タブン、、、、


さて、このマーチン・フリーソンですが、ラミレスと違うタイプの上品な音のギターが欲しくて、今から24年位前に購入しました。
どうして上品な音のギターが欲しくて、マーチン・フリーソンなの???
まあ、この手のギターが大好きなんで、しょうがないです。。。

マーチン・フリーソンよりも良いギターは、たくさんあるのでしょうが、自分にはマーチン・フリーソンがあれば、他のギターはいらないって思っていました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は結構浮気者なんです(^ ^;)ゞ (河野一筋(?))
2009-08-22 07:07:05
いいですね~、マーチン・フリーソンをお持ちなんですか!^^
実は私も好きなギターなので、サンチョさんが羨ましいです。
(最近、中古で売られているのを見つけたのですが、
私には販売価格が高過ぎました・・・。;;)

私は、ラミレスを今でも持っているのですが、
暫く弾かないでいると、無性に弾きたくなるので
手放せません。(^ ^;)ゞ
返信する
私のマーチン・フリーソンは、 (サンチョ)
2009-08-22 18:05:52
表面板が松なので、かなりクセもんぎたーです。

河野一筋さんどーもです。

メディアカームに、ジョン・ウィリアムスのために作られたマーチン・フリーソンの在庫がありますよ!!
返信する
お教えくださり、有難うございます (河野一筋)
2009-08-23 09:19:46
私が問い合わせたのは、まさにサンチョさんが仰っているそのギターです。^^

フレタに似た形のボディーにフレドリッシュのような
ヘッドデザインで、外観的にも完全に私の好みなんですが・・・。

今は、友人に弾かせて貰ったゲイリー・サウスウェルも
良いなぁなどと思っております。(^ ^;)ゞ
ハウザーのレプリカなのですが、トーレスのような
太くて味わい深い音がしていて、いつまでも
弾いていたくなるようなギターでした。
返信する
サウスウェルも!! (サンチョ)
2009-08-23 21:38:08
良いギター作りますよねぇ!!

河野一筋さんどーもです。

サウスウェルは、トーレスとシュタウファーのレプリカを弾いた事がありますが、どちらも癖の無い、素直で良いギターでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。