腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

今日のコチンニヴァース

2008-10-01 22:51:41 | カレー
今日は一日、なかなか充実したお休みでしたア!!

ギターの練習は、そこそこに。。。。
久しぶりに、クロダ・マンホン式11弦ギター以外のギター弾いてみました。

まずは、尾野薫さんのブーシェモデル7弦、、、
エ~~ギターです。
重低音の魅力は、今持っているギターの中で、一番です。
これで、高音がもうちょっと鳴らしやすければねエ、、、
扱いづらさは、フレタⅠ世並で~~す。
20代の頃手にしていればきっと、「他のギターなんて、いらない」って思っていたろうなア。。。

続いて、川田シャムガキ・ワッフル10弦。
ケース開けたら、5弦が切れてた、、、
パスです。

クロダ・ラコート7弦!!
激鳴りです。
凄いなア。。。。
マンホン式11弦も、早くこれ位鳴ってくれると、エ~~なア。

最後にマヌエル・ドミンゲスの11弦ギターです。
黒田さんの11弦ギターが出来上がってくる前まで、メインギターだった楽器です。
エ~~です。。。ムチャクチャえ~~です。
心地よい音が、ほわ~~~んって広がっていきます。
もうちょっと、このギターも弾いてあげないとねエ、、、
クロダ・マンホン式11弦ギターと、あまりに異質なギターで、持ち替えが容易に出来ないんでねエ。。。
それに木ペグなのも、扱いづらいし、、、

夜は、コチンニヴァースで晩ご飯です。
ほとんどコチン中毒状態です。

まずは、「エッグドーサ」と「冬瓜とブラックアイビーンズのカレー」
「エッグドーサ」は、出てきた瞬間にまたうれしくなって食べちゃったので、写真なしです。
優しくて美味しい料理です。
スパイシーなマサラドーサもうみゃかったけど、エッグドーサもうみゃいです。

「冬瓜とブラックアイビーンズのカレー」
豆のカレーは、やっぱり!!うみゃあ~~~~い!!
冬瓜はミズミズしくってエ~~なア。
これも優しい味のカレーです。

朝も昼も抜いて、たくさんたくさ~~ん食べるぞおオオオオオオオオ!!!って思っていたのに、これだけでお腹一杯です。

せっかくコチンニヴァースまで来て、これしか食べなかったらもったいないないです。
あんまり重たくないメニュー探していたら、シェフが「カリフラワーとエビのカレー」(あれブロッコリーだったかな???)をハーフで作ってくれました。
それから、サラダなら大丈夫だろうって思って「シェフサラダ」頼んだら、これもかなり量があるって事で、これもハーフにしてもらいました。

シェフサラダは、ハーフでもかなり大量です。。。
生のピーナッツを茹でた物が乗っていて、なかなかうみゃいです。
でも、普通のサラダです。

カリフラワーとエビのカレーは、黒胡椒が利いていて、うみゃうみゃです。
エビはプリプリだし、カリフラワーはほくほくだし!!!
かなりの絶品カレーです!!!

お腹一杯で、立ち上がるのも辛い。。。

帰ってきてから、「リンダリンダリンダ」見てます。
う~~みゅう。。ぎりぎりセーフの映画かなア???
ちなみに「彩恋」は、途中で録画するの止めました。。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンダ3 (熊猫)
2008-10-02 08:10:31
いやぁ~、ちょっと期待をさせすぎたかもぅ。
それにしてもすごいギターありすぎですねぇ~
メディアカームのギター談議??(チガッタカモ)
に出てくるマンホン式ギターの人物ってサンチョ
さんですかね?
返信する
リンダリンダリンダは。。 (サンチョ)
2008-10-02 20:19:41
最後まで見たら、結構面白かったです。
ぺ・ドゥナが中心になるシーンになると、いきなり面白くなって、それ以外のシーンは、いまひとつってな映画でした。

ぺ・ドゥナって女優さんは、「グエムル-漢江の怪物」では勇敢なアーチェリー選手役やってました。

「ギター談義」にでてくる人物は、私で~~~す!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。