腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

突然!!ファブリカトーレが、鳴り出しました。。。

2008-11-18 08:13:36 | 19世紀ギター
真夜中に、誰もいないガラス張りの防音室の中で、ファブリカトーレを弾く音がし聞こえてくる、、、

って事ではありましぇ~~ん(←まあ、見た目は怪奇ギターですが、普通の19世紀ギターですから、、、)。

鳴らなくって、弾きづらかったファブリカトーレが、昨日の朝練で突然鳴るようになりました!!!
エカッタエカッタ。。。

どーしたんだろう???
ギターパティオのオフで、海海さんやNoRhyさんに弾いてもらったからかなア??

理由はともあれ、鳴るようになると、ファブリカトーレは、と~~っても弾きやすいギターに変身です。
指の巻き込みを、あまり気にせずに、右手のフォームも普通にして弾けます。

で、指の巻き込みが減ると、カルリばっかりじゃあ無くて、ソルも弾きたくなります。
でも、ジュリアーニは弾きたくならない。。。(←ファブリカトーレ弾いてるくせにねエ、、、)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳴り出しましたか! (Maza)
2008-11-18 17:37:38
ファブリカトーレいいですね。
ガット弦張りませんか、きっといい音がすると思うのですが。
Crane鶴田さんのサイトでガット弦の共同購入希望者を募集しています。
私も19cギターにはガットがベストの選択のような気がします。
返信する
さっそく、、、 (サンチョ)
2008-11-18 18:58:59
鶴田さんのサイトを見に行ったら、締め切り済みでしたア。。。

Mazaさんどーもです。

ファブリカトーレは、絶対にガット弦が合うだろうって思うのですが、、、
アクイーラの「Gut&Silk Romantic」を1stメディアカームでもらったんですが、もったいなくてまだ使っていましぇ~~ん。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。