腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

久しぶりに、クロマチックハーモニカを引っ張り出して、、、

2009-02-02 08:12:37 | ハーモニカ
持って行きました。。。
昨日のカンテレ・ワークショップです。

「ペリマンニの音楽から東方の曲まで、フィンランドの伝統音楽の歴史的理解から入って、何曲かみんなで弾いてみようという試みです」
って、案内に書いてあったんで、「何か音の出る楽器を持っていって方が、良いかなア?」な~~んて思って、押入れの中から引っ張り出したんですが、、、

こういう時に、ギター持って行こうって思わない自分が、情けない??
だって、初見苦手だし、コード譜読めないんだもん。

じぇんじぇんメンテナンスして無いクロマチックハーモニカは、スライドバーは動きが悪いし、バルブは引っ付いて音出ないし、、、
だいたいじぇんじぇん吹けてない。。。

ちょこっと吹いたら、すぐ口の周りが筋肉痛になってしまったゾ!!

でも、結構楽しかったかな?
アンサンブルに、ちょこっとだけ参加するような使い方だったら、またハーモニカ吹いてもエ~かなア??
でも、少しは練習して、吹けるようにしとかんとアカンかな。。。。

って、カンテレとギターと練習していて、ハーモニカ練習する時間はどうやって、作るの????

う~~みゅう。。。
コード譜読めるようにして、ギターで参加する方が、手っ取り早いかな??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。