腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

久しぶりのムットです。。。

2009-06-23 20:15:08 | カレー
昨日は動いていた指が、今日はじぇんじぇん動きましぇ~~~ん。。。
困ったもんです。

困っていても、何の解決にもならんので、四谷まで行って宮原さんに鍼打ってもらて来ました。
明日は、動いてくれるかなア????

四谷に行った帰りは、いつもなら西新宿のコチンニヴァースへ行くんですが、、、
今日は火曜日なんで、コチンニヴァースはお休みです。

今日は、本当に久しぶりに西新宿のムットで、南インド料理を堪能してきましたア。
久しぶりです。ほとんど1年ぶりです。


いつものように、おつまみのパパドを食べながら、生ビールを飲みながら料理が出てくるのを待ちます。
このパパドは、サービスのおつまみですが、タダモノではありません。
チーズ味のパパドです。
うみゃいです。

久しぶりなんで何を食べるか、と~~~っても悩んだんですが、、、

頼んだカレーは、最初の写真の「サンバル」800円(前)と「えびカレー」840円(後ろ)です。
やっぱりムットへ行ったらサンバル食べないとね!!!

それに「ラッサムライス」500円です。
ラッサムと白いご飯のセットです。そのまんまです。
サンバルに合うのは、ナンやサフランライスじゃ無くて、普通の白いご飯です。
その上、辛味と酸味のスープのラッサムまで飲めて、お得で~~す!!!

エビカレーは、ココナッツミルクが効いています。
エビのエキスが溶け込んだ、南インドらしいカレーです。
でもしつこくなくて、美味しい!!!!
優しい美味しさです。

それからサンバルです。
南インドの野菜カレーです。
サンバルは、個人的にムットのが一番好きです。
一口食べた瞬間に、感動のあまり、涙が出そうになってしまった(←これはちょっと大げさですが、、、)位に、優しさに満ちた美味しさです。

白いご飯がヒタヒタになる位に、エビカレーやサンバルを掛けて、ひたすら食いまくります。
で、カレー食べる合間にラッサム飲んで、独特の酸味を楽しんで、舌をリフレッシュです。

こりゃーいくらでも食べられてしまう。。。。
またお腹のプヨがああああああああああああああアアアアアアアアア、、、、、

い~~んだ、い~~んだ。
プヨが大きくなれば大きくなる程に、ギターは美しい音を紡ぎだすはずです。
セゴビアだって、プヨの上にギター乗っけて弾いてたしね!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッコーン!と・・・ (熊猫)
2009-06-24 09:48:21
カロリーも量も満点ですね。
ブヨの間は何も心配いりません。
ぽっちゃりの好きな女性もたくさんいます。ただしブヨx2になると、成人病が忍び寄ってきますから・・・・・
返信する
ちょっとだけ自制しましたア!! (サンチョ)
2009-06-24 12:56:57
ムットには、コチンニヴァースには無いタンドールがあるんですよオ。

熊猫さんどーもです。

こんだけ食った後に、タンドリーチキン頼むかどうか悩みましたが、、、

今日も国分寺にカレー食べに行ってきま~~す(←そーじゃ無くって、、、)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。