腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

カルダモンの甘い誘惑

2009-06-23 09:27:11 | 弾いてきましたア~~(又は弾きますです)
ようやく指が。。。。。

動き始めました。

まあ、今さら動くようになったからと言って、曲が弾けるようになる訳じゃあありません。
1週間の間、動かない指で無理やり弾いてたからねエ。
じぇんじぇんうまく弾けてません。。。。

ってな訳で、明日にせまった国分寺クラスタでのショートライブの宣伝です。

「クラスタ・ショートライブデー」
日時  :6月24日 19:30~
場所  :国分寺「クラスタ
東京都国分寺市本多2-1-11GT本多ビル2FTEL・FAX 042-326-8184
チャージ:500円 

19:30-.佐藤雅也(クラシックギター)
20:00-.まさよ(オリジナルVo&Pf)
20:30-.(休憩)
21:00-.工藤敦嗣(クラシックギター(19世紀ギターコピーモデル)。F.カルリ特集。鈴木豊氏、佐藤正美氏に師事。N.イエペス氏のマスタークラス受講)
演奏曲目「ラルゲットpo.241-20」「アルジェの攻防op.327」「パリのキリンpo.306」
21:30-.サオリ(オリジナル Vo&Pf)
22:00-.フリー演奏

カルリの大曲「アルジェの攻防」と「パリのキリン」を、まとめて聞ける機会はたぶん他にはありましぇ~~ん。(別に、誰も聞きたく無いかなア???)
お聞き逃がしの無くウ~~~!!!!

さて、昨日のカレーです。
久しぶりに「ニルヴァーナ・スパイスカフェ」で、晩御飯食べましたア!!


前にも書きましたが、「ニルヴァーナ・スパイスカフェ」は横浜ルミネのレストランフロアーにある、カフェです。
作業服着た親父が一人で入るのは、ちょっと気が引ける(←あのニルヴァーナ・ニューヨークの姉妹店ですからねエ)お店ですが、、、

昨日は、ちょっと雰囲気が違いました。
オープンカフェ風に作られた店内の出入り口付近に、サラリーマンの親父集団が陣取って、宴会??やってました。
大騒ぎしています。

「別のテリトリーに彷徨い込んでも、自分達の行動パターンを変えようとしないから、親父の集団は嫌われるんだよなア。。。」
などと思いながら、いつもの作業服のまんまカフェに潜り込みました。


6月のお勧めメニュー「骨付きチキンのトマト煮込みカレー」1200円です。

うみゃいなア。。。。
たぶんインド人が食べると、「これはインド料理では無い」って言いそうなカレーです。
あんまりスパイシーでは無いです。
でもニルヴァーナ・スパイスカフェには、インド人が良く食べに来ています。
むちゃくちゃにウミャ~~イ!!カレーです。

食後に出てきたホットチャイが、カルダモンが効いていて、とっても美味です。
そ~~かア。。。カルダモンの甘い香りは、チャイにピッタリ!!だったんだア。

う~~みゅう。。。
私のお腹のプヨは、まだまだ成長期です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香り (かりん)
2009-06-23 20:41:42
チャイの独特の香りはカルダモン?だったのですね
国分寺は遠くて行けませんが頑張ってくださいね!
又、カルリYoutubeアップお願いします(^-^)ノ~~
返信する
チャイの甘い香りが、 (サンチョ)
2009-06-24 06:45:49
カルダモンで、辛い香りがジンジャーだろうって、思います。タブン。。。

かりんさんどーもです。

今朝、カルダモンを投入してチャイを煎れてみましたが、思ったような香りが出ません。。
カルダモンの量が少なすぎたかなア???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。