腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

夏休み限定企画!!!男のインド料理その3  カレーだぁ!!

2009-08-14 18:19:34 | カレー
カレーは、作るのも、後片付けも面倒なんで、作るのやめようかと思っていたのですが、、、

結局、作ってしまいました。。。
今日はまだ、ギターの練習していませんです。


鶏モモ肉を、一口サイズに切って、スパイスとおろし生姜、それに油をまぶして
放置します。
ちなみに油は、マスタードオイルです。


マスタードオイルをフライパンで熱して、そこにスタータースパイスのクミンとマスタード投入。


玉ねぎのみじん切り投入。
ひたすら炒めます。

玉ねぎが色づいてきたら

ざく切りトマトとおろし生姜投入
トマトの形が無くなるまで炒めて

スパイス投入です。



え~~感じになってきました。

あとは水と鶏肉を投入して

ひたすら煮込みます。

味を確認しながら、ブラックペッパー、レッドチリパウダー、塩、カルダモン等を入れて、味を調整。

煮詰まってきたら、
青唐辛子と昨日の残りの野菜炒め投入


さらに煮込んで、完成!!!

こりゃーうみゃいです!!!!
インドカレーにならずに、ドロドロ欧風カレーになってしまっていますが、うみゃいから気にしません。

しかし、、
後片付けが、面倒だなア、、、




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べるだけなら・・・ (河野一筋)
2009-08-15 08:03:51
確か、一般に我々が家庭で食べているカレーは、
とろみのあるイギリス風なんでしたね。
(私が見たインド風カレーは、ぶっかけ飯みたいにサラサラで、
カレースープみたいでした。)

それにしても、こう暑いと料理するのも億劫なのですが、
物凄く頑張ってらっしゃいますね。^^
(私は、なるべく火を使わないように横着しています。(^ ^;)ゞ)

そうですね。作っている時は、集中しているので良いのですが、
後で台所を見てゲッソリしますよね。
それがイヤで、私なんかは煮込みの最中から、
少しずつ片付け始めるのですが・・・。^^;

ところで、サンチョさんってプロの「インド料理屋さん」じゃないですよね?
返信する
Unknown (なお)
2009-08-15 08:47:14
うまそ~
僕もインド料理好きです
返信する
大汗かきながら、、、 (サンチョ)
2009-08-15 09:48:31
カレーを作ると、その後飲むビール(←本当はメタボ対策の発泡酒)が、ムチャクチャうみゃいんで、頑張ってしまいま~~す。

河野一筋さんどーもです。

片付けは、本当にいやですねえ。
私は昔、片付け放置して、カビを発生させて、大量の食器を廃棄した過去があります。。。
返信する
インド料理は、 (サンチョ)
2009-08-15 09:53:25
うみゃいですよね~~!!

なおさんどーもです。

うちの近所には、美味しいインド料理店が無くて、、、
まあ、自分で作るカレーよりはうみゃいカレーが食べられますが、、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。