腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

ただ、ただ、毎日、、、、、

2009-08-15 22:38:24 | 弾いてきましたア~~(又は弾きますです)
飲んで、食って、寝て、太り続けているうちに、貴重な夏休みも半分以上過ぎてしまったア!!!

このままでは、絶対にイカ~~~~ん!!!

ってな訳で、今日はカフェ・ラルゴのフリーコンサート初参戦で~~す。

その前に、カレーとビールです。
デブの元です。


下赤塚のビラトナガルでネパールカレー+ビールです。

ビラトナガルのランチビールは、315円で中ジョッキです。
お得!!!


今日の演奏時の写真ですが、、、

メタボです(←こればっか)
じゃあ無くて、、、
椅子が低すぎたかな???

ギターは結局、クロダ・マンホン式11弦ギターに戻っています。
川田ワフル10弦ギターは、派手に鳴りまくるんで、聞いている人へのアピール度は十分だし、高音弦のハイポジションが大音量かつ、艶やかな音で鳴ってくれるんで、とっても良かったんですが、、、

2回位実際に使ってみて、思った程音量面では、有利じゃない事が判明しました。
気持ち音が大きいって、程度かな???
低音も音量はあるけど、ちょっと軽い音です。

クロダ・マンホン式11弦ギターは、まだ鳴り切ってくれていませんが、それでも低音が、かなり良くなってきています。
高音ももう一息で、鳴り出す感触があります。

でも、本来の力を発揮しはじめるまでは、あと4~5年掛かりそうです。

カフェ・ラルゴのフリーコンサートは、初参戦です。
気分的には、完全あうぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~い!!です。
その上、ギターの位置がいつもと微妙に違ってるせいで、ボロボロです。

まあたまには、こういう緊張感を伴ってギター弾くのも、エ~~~かなぁ、、、






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このあいだの・・・ (熊猫)
2009-08-15 23:45:06
イエペスとちょっと違ってますね。
でも黒田は見てるだけでカッチョイィ~
私の川田ワッフル・ショートトルナボス付きも、めちゃ大音量です。もう、めちゃやかましいので大変です。コントロール不能です。
今度でるコンペで音量賞を狙ってます。
返信する
Unknown (プリンセス・ピンク)
2009-08-15 23:50:53
ぜんぜんメタボには見えませんでしたよ
返信する
ショート!! (サンチョ)
2009-08-15 23:52:03
とるなぼすぅ????
しかもワッフル!!!
しゅごいですねエ、、、

熊猫さんどーもです。

そーなんですよねエ。
川田さんのワッフルバーは、無節操に鳴りまくるんで、コントロールが大変なんですよねぇ。

そのかわり、コントロール出来れば、演奏効果がばつぐんですよね!!!
返信する
縦じま (サンチョ)
2009-08-15 23:54:49
のシャツだったから???

ピンクさんどーもです。

失恋したおじさんが誰か気になって、夜も眠れません(←うそです)
返信する
Unknown (なお)
2009-08-16 10:07:18
すごいよさそうなとこで演奏してますね~
返信する
お疲れ様でした。 (河野一筋)
2009-08-16 10:47:02
演奏前に、カレーとビールを召し上がったのですか?凄いですね。
私なんかは小心者なもので、演奏前には何も咽喉を通りません。(^ ^;)ゞ
(友人の結婚式では、美味しそうな料理を食べ損ねました。)

ところで、どんな曲を演奏されたのでしょうか?
返信する
カフェ・ラルゴは、 (サンチョ)
2009-08-16 15:23:35
コーヒーが、ムチャクチャうみゃい喫茶店?です。

なおさんどーもです。

ステージもギターの響きが良くて、お勧めです。
返信する
ビール抜きでは、 (サンチョ)
2009-08-16 15:33:07
ギター弾けない体になってま~~す!!

河野一筋さんどーもです。

ネパール料理屋さんビルトナガルは、ランチが安くて、結構うみゃいんで、カフェ・ラルゴに行った時は、いつも食べてます!!

曲は、ワンパターンで、メヌエット形式の練習曲、プレリュード(チェロ2)、Yumiの3曲です。
返信する
Unknown (なお)
2009-08-16 15:57:07
ビール、僕も大好きです(笑)
今日もカフェ・ラルゴいくんですか?
返信する
今日は、一日 (サンチョ)
2009-08-16 19:51:20
家にこもって、カレー作ってました。

なおさんどーもです。

カフェ・ラルゴは、家から遠いんで、年に4回位しか行きません。
以前は、良く行っていた国分寺のクラスタも年に2~3回しか行かなくなってしまって、、

田舎暮らしは、どうも家にこもりがちで、いけません。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。