腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

ファブリカトーレがやって来ましたア!!

2008-11-11 18:58:56 | 19世紀ギター
ジェンナロ・ファブリカトーレ1819年で~~す!!
190年前のおじいちゃんギターです。

あらためて自分の物にしてみると、やはり表面板一面に貼り付けられた、黒檀の唐草模様が、凄まじいです。。。ホレボレ。。。



でも良く見ると、その造作は、稚拙で微笑ましい出来です。。。
ほとんどミッキーマウスの串刺しに見える、、、



付属のケースは、古い物ではありませんが、なかなか味のあるケースです。
このケースが、思いのほか軽くて、優れものです。



後姿です。
意外と普通に、19世紀ギターしています。

さて、実際に弾いて見ると!!!

やびゃいギターです。危険過ぎます。
心地よすぎて、他の事を何もしたくなくなる、、、、
美しい響きに自分が包まれてしまって、どっぷりと危ない世界に浸りきってしまいますウ、、、

え~~ぇ!!ギターです。
ホワン・レスターノ5台分のお値段でしたが、その価値があります。

ただ、、じぇんじぇん弾きこなせない、、、
弦の張りがあまりに儚くて、今までのタッチだと、キレイに響かせられない。。
弦高もムチャクチャ低くて、弾いていて表面版を、ひっぱたいてしまいそう、、、

しばらくは、この危ない世界を、楽しんで暮らしていきま~~す!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギター三昧 (かりん)
2008-11-11 23:37:36
おめでとうございます!
美しいギターですね!
YOUTUBEのアップ楽しみにしています。
返信する
実物は、美しいと言うよりも。。。 (サンチョ)
2008-11-12 00:25:49
やっぱり不気味で怖い!!!見た目のギターです。。。。

かりんさんどーもです。

なんとか頑張って弾きこなせるようになって、YouTubeにアップ出来るよーな演奏がしたいですウ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。