Learning Tomato (旧「eラーニングかもしれないBlog」)

大学教育を中心に不定期に書いています。

vol:170:おたまはん

2005年11月24日 | オープニング
「日本人なら生卵かけご飯」
ということで、生卵かけご飯が密かなブームになっているそうです。その火付け役
となっているのが、奥出雲吉田町発の「おたまはん」です。なんと「卵かけご飯専
用醤油」という新しいジャンルの醤油を開拓し、人気沸騰中とのこと。お味が関東
風と関西風の2種類。上記「吉田ふるさと村」のWebサイト下記から購入できます。
http://www.owl-net.com/cgi-bin/main.cgi?func=getBoxPage&theBox=1175
いや、待てよ。購入できない。
あまりの人気で品切れ中で「今頼んでも1月6日以降の発送になる」とのことです。
しかし、この告知の仕方が凄いインパクト。まさに電子掲示板。そのココロはWebサ
イトを見てのお楽しみです。

しかし、この○○専用商品というのは、うまくポイントをつくと大ヒットしそうですね。

eラーニング専用パソコン・・・どこが違うの!
eラーニング専用ボールペン・・使わないって!
eラーニング専用eラーニング・・だめだ。

だれかeラーニング専用○×を一緒に企画しませんか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Squeak (まつ@さんのう)
2005-11-26 21:13:46
上記のうちeラーニング専用パソコンについては真剣に考える動きがあるようです。相当機能面を絞ったものですが。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1111/hot392.htm



手回し式の発電/充電機能があるのが妙にリアリティあります。

返信する
Unknown (koga@さんのう)
2005-11-27 20:51:24
うーん。アラン・ケイだからねえ。実現しちゃいそうで怖い。しかし未だにSqueakの使い方がよくわからない私でした。
返信する
今更だけど (ろろんが)
2006-05-01 23:50:38
楽天ならすぐに手にはいるよ



http://www.rakuten.co.jp/ymd-egg/692319/692320/

http://www.rakuten.co.jp/ymd-egg/677370/
返信する
Unknown (koga@さんのう)
2006-05-02 21:11:51
ろろんが様

情報ありがとうございました。

でもまとめて買わないと、送料が割高になってしまいますね。うーん悩むところです。
返信する

コメントを投稿