A・R・F・Aブログ

網走関連のラグビー情報をお届けします。
合宿からタグラグビー、地元競技者などの情報が満載です!

年末

2015-12-29 17:21:54 | 日記
新年に向け、準備進む

平成27年がもうすぐ終わろうとしいます。
当協会事務局は先日まで、お世話になった関係者の皆さまへの年賀状準備に追われていました。
大林会長となり、初めての年賀状です。
事務局長のTさんは、仕事の合間をぬいながら準備を進めてくれました。

タグラグビーのサントリーカップ全道大会も近づいております。
出場する網走小学校チームは練習に明け暮れているようです。



■通信
網走小学校タグラグビークラブの通信「信は力なり」。
最新号の第19号の主な内容は12月と1月の練習日程です。
このほか、タグラグビーの活動目的が記され、その内容が素晴らしい。紹介します。

目標① 仲間と一つの目標に向かって助け合い、励まし合うことの素晴らしさ

目標② 努力することの大切さやあきらめない心の美しさ

目標③ 体を動かすことやタグラグビーの楽しさ



と、なっております。素晴らしいです。


■応援団
サントリーカップ全道大会は1月11日、北広島市で開かれます。
当協会は応援団を組んで、現地に駆け付ける予定。現在、10人ほどが参加を表明しております。
さらに参加希望者が増えることも予想されます。当日は声を張り上げ、応援したいと思っております。


■やったぜ
高校ラグビー全国大会(花園)で、われらがオホーツクの遠軽高校が初戦を突破しました。
やりました。地域は違えど、同じオホーツク管内の高校が全国で勝ち進むのはうれしい限りです。

一方、南北海道代表の函館ラ・サールは残念ながら初戦敗退。
相手は長崎北陽台で、この相手に北海道勢が勝利するのは簡単ではありません。
でも函館ラ・サールは善戦です。
選手の皆様、お疲れ様でした。君たちの人生の終着点は花園はない。これからが人生の本番です。
3年生は受験を控えおります。人生の本番に向かって、頑張ってください!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿