A・R・F・Aブログ

網走関連のラグビー情報をお届けします。
合宿からタグラグビー、地元競技者などの情報が満載です!

一件落着

2016-03-25 08:33:04 | 日記
オホーツクラグビーフェスティバル
7月30日(土)開催

NZ国旗

ラグビー王国ニュージーランド。
国旗デザインの変更を巡る国民投票の結果、現国旗を維持することに決まったようです。
よその国のお話ですが、ラグビーファンとして国旗デザイン変更についてのニュースをずっと追ってました。
とりあえず一件落着ですね。




■読売新聞によると
国民投票は24日に投票が締め切られ、現国旗の支持が56・6%、新デザインは43・2%でした。
最終結果(30日)を待たずして、結果は確定したようです。

読売新聞の記事で印象深かったのは、国旗変更を主導していたキー首相のコメント。
「NZは現国旗の維持を選んだ。国民には現国旗を誇りに思ってほしい」

ラグビーを国技とするNZ。キー首相のコメントには、ノーサイドの精神を感じます(個人的感情によるこじつけ感が強いですが…)。

■5年
当ラグビー協会の平成28年度総会を4月に開催する予定です。
近日中の理事会で開催日時が正式に決まります。
当協会は28年度で発足5周年を迎えます。
網走市を取り巻く環境は大きく揺れておりますが、当協会は活動目的を見失わずに歩みを進めていきたいと思っております。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿