A・R・F・Aブログ

網走関連のラグビー情報をお届けします。
合宿からタグラグビー、地元競技者などの情報が満載です!

人気です

2013-04-16 21:35:07 | 日記
高校野球

北見北斗高OBの話です。
オホーツク管内の高校において最近は、野球部が人気とか。
OBさんは先日、母校のグラウンドを見たところ、「野球部員がかなりいました」。
そして、「ラグビー部員はかなり少なかったです。一体、今のラグビー部員は何人いるのでしょうか」と
心配してました。

■甲子園効果?
オホーツク管内からは最近、2校の野球部が甲子園に出場しています。
女満別高と遠軽高です。
今春のセンバツに出場した遠軽高は見事に初戦を突破し、オホーツクを沸かせました。
こうした地元野球部の活躍が、野球部員の増加につながっているのかもしれません。

ラグビーにおいては、遠軽高が3年連続して花園に出場しています。
古豪で伝統校の北斗高が復活することで、オホーツクのラグビーレベルは必ず向上するはずで、
レベルが向上すれば部員も増えるのではと勝手に分析しております。

この「部員アップの方程式」は網走にも通じるはず。
つまり、網走唯一のラグビーチームである東農大網走ラグビー部の活躍が、
網走にておいてのラグビー愛好者、ファンの拡大につながるはず。
ゆえに、当協会は東農大網走ラグビー部の支援に力を注ぎたいと思っております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿