A・R・F・Aブログ

網走関連のラグビー情報をお届けします。
合宿からタグラグビー、地元競技者などの情報が満載です!

礼儀正しさ

2014-06-26 17:33:56 | 日記
Hくん

東農大網走ラグビー部長の長澤先生と食事する機会に恵まれました。
数々の貴重なご意見をうかがうことができました。
食事の席には途中から、同大ラグビー部のHくんが合流しました。
感動したのは、Hくんの礼儀正しさ。素晴らしかったです。

■片付け
長澤先生との食事会は少々ワインを飲みすぎました。
数本空け、心地よく酔いながら、網走においてのラグビー普及策やまちの課題などについて会話を弾ませました。

店を出ることにし、席を立ったとき、Hくんはテーブルの上のグラスや皿をまとめはじめました。
テーブルがきれいになった時点で、「先生、ごちそうさまでした」とHくん。
Hくんの礼儀正しさに感動し、長澤先生とHくんの関係を少々うらやましく思った夜でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿