A・R・F・Aブログ

網走関連のラグビー情報をお届けします。
合宿からタグラグビー、地元競技者などの情報が満載です!

アバシリ・セブンズ

2012-10-23 21:19:43 | 日記
ICIカップ

網走おっさんチーム企画による、恒例となったICIカップが今月27日に開催されます。
現在、11人ほどが参加を表明しています。
今年も盛り上がることでしょう

■石井くん
ICIカップが始まったのは4年前。
当時、おっさんチームメンバーで、全国紙Y紙の石井記者の転勤決定記念イベントとして開催したのが始まり。
別称「アバシリ・セブンズ」(このブログを書きながら管理人が考えました)
7人制ラグビーの大会で、勝敗を競うのではなく親睦が目的です。
ちなみに石井くんはラグビー初心者。
網走に赴任してから、スパイクやヘッドキャップをそろえ、
地元高校ラグビー部との練習試合に出場(WTBで)するまでに成長しました。
生まれて初めての練習試合ではトライを決め、盛り上げてくれました。

彼は網走から東京本社勤務となりました。
東京へ旅発つ前、お別れ記念として開催したのが「ICI(石井)カップでした」
石井くんはその後、東京本社の社会部で活躍(現在も)。
数ヵ月前のY紙では顔写真入りで記事が掲載されていました。

■桂町競技場
ICIカップの会場は桂町競技場です。
午後3時過ぎキックオフです。
暇で暇で仕方がない人は、ぶらっと立ち寄ってください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿