A・R・F・Aブログ

網走関連のラグビー情報をお届けします。
合宿からタグラグビー、地元競技者などの情報が満載です!

出前一丁

2013-07-19 19:21:25 | 日記
網走小学校へ。

本日、当協会のタグラグビー普及委員が網走小学校のクラブ活動に参加しました。
講師としての派遣でしたが、クラブ員の完成度は高く、「一緒にゲームを楽しんだ」―という感じでした。

■副会長
網走小のタグラグビークラブは4年生以上の15人。
この日は3チームに分かれて、ひたすらゲームを楽しみました。
クラブ員のすべては基本ルールを理解しており、教えることはほとんどない状態。
我々は簡単な戦術を教えただけで、クラブ員のナイスプレーに歓声を上げていました。

本日の講師として、当協会の大林副会長が参加されました。
現役時代はセンターとして活躍した大林副会長。
この日は試合にも参加し、児童と交流を深めていました。
色々な意味でとても有意義な時間でした。
お招きしてくれた網走小学校に感謝しております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿