A・R・F・Aブログ

網走関連のラグビー情報をお届けします。
合宿からタグラグビー、地元競技者などの情報が満載です!

偉ぶらず

2013-12-12 22:04:01 | 日記
マッスさん

東京農大網走OBのMさん。
大学卒業後、野球の地域リーグで活躍した人です。
現在、網走市内で働いております。
本日、一緒に野球の練習をしました。
Mさんの凄いところは「いつも謙虚」というところ。
ブログ管理人は彼よりずっと年上ですが、あの謙虚さを目の当たりにし、ちょっとだけ自分を恥じました。

■少年にも
本日の練習には、市役所野球部のH田さんと少年野球メンバーも来てくれました。
キャッチボール、ノック、バッティング練習などをこなしましたが、
Mさんは少年野球メンバーにいつも優しく、丁寧にアドバイスをしてました。
その様子を横目で追いながら、Mさんの野球に取り組む姿勢がなんとなく分かったような気がしてきました。
謙虚に驕らず、いばらず、野球と真摯に向き合ってきたことが想像できます。
なんだか、東農大網走野球部がさらに身近に感じてきました。
同大ラグビー部はもちろん、野球部ももっと応援しようと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿