A・R・F・Aブログ

網走関連のラグビー情報をお届けします。
合宿からタグラグビー、地元競技者などの情報が満載です!

ラグビー三昧

2013-12-03 19:50:40 | 日記
地上波で

3週間ほど前から、NHKでラグビーの試合を放送する機会がぐっと増えました。
毎年のことですが、学生選手権前の大学ラグビーが終盤を迎えると放送されます。
地上波放送はラグビー初心者の目に触れる絶好のチャンス。
網走においても地上波放送を機にラグビーファン・愛好者が増えてくれることに期待しています。

■驚き
先日の早稲田―明治戦。
NHKでも中継しました。
伝統の早明戦は今年もナイスゲームでした。
ブログ管理人が最も感動したのは観客の多さ。国立競技場のスタンドがびっしり埋まり、満員でした。
国内でのラグビーの試合で、あれだけ満員になった国立競技場は近年は珍しい。
「こんなに多くのラグビーファミリーがいるんだな」と思うと、なにやら言いようのない感動を覚えました。

網走のラグビーファミリーもまだまだ増やせるはず。
当協会としては、へんな嘘はつかずに常にまっすぐに進むだけ。「真心」と「情熱」を忘れずに―。

■私的な話
四国のI上さんへ。
本日、届きました。ありがとうございます!
心遣いに大変感動しております!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログでお礼いただきありがとうございます (四国のI上です)
2013-12-04 00:03:05
 大場会長様、大林副会長様、管理人様をはじめ、貴協会の皆様には、今夏たいへんお世話になりました。四国愛媛では、そろそろミカンが色づいて参りました。愛媛の家庭ではどこでも家に転がっているような代物ですが、ご賞味いただければ幸いです。当市ラグビー協会では、来年夏の網走ラグビーフェスティバルに向けて視察団結成の機運が高まっております。私も続けての来訪を目指しております。同じ志をもって北の大地と中途半端な南の島との交流を今後もお願いしますとともに、3月の秩父宮、国立競技場での再会を果たせますことを希望しております。
 ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿