A・R・F・Aブログ

網走関連のラグビー情報をお届けします。
合宿からタグラグビー、地元競技者などの情報が満載です!

掲載

2013-07-30 19:47:11 | 日記
道新に

網走市教委のあばしり学の1コマとして開かれた、「ラグビー合宿を100倍楽しく見る方法」。
本日、道新朝刊で講座の様子が紹介されていました。
講座の要点をしっかりまとめ、簡潔な文章で紹介してくれた道新のY田記者に感謝です!

■リコーの協力で
「―100倍楽しく」は、網走市教委と当協会のコラボ企画です。
当日は当協会員が講師を務め、参加した20人の市民に網走合宿の歴史や合宿チームなどについて紹介しました。
講座中、網走スポトレではリコーが練習しており見学させていただきました。
そうすると、リコーの広報担当の方がわざわざ対応して下さり、練習で使用するラグビーボールを触らせてくれたり、
宿泊先での食事メニューなどについて詳しく教えてくれました。

リコーの網走合宿は平成8年から毎年、続いております。
網走市とのつながりは深く、こうした歴史の長さが、「練習の見学の気軽な対応」―につながるのでしょう。
リコーというチームの懐の深さを、改めて感じた一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿