日々の暮らしから

「街中の案山子」「庭にいます。」から更にタイトル変更します。

ローテーションに従って暮らせています。

2022-01-09 10:10:20 | 庭 1月
5日から毎日1~2時間のバラの冬仕事がスタートしたばかり。そういえばガーデニングを始めたころは、剪定作業の様子を見るのも勉強だと思って冬のバラ園を訪問したりもしました。
とてもプロの庭師さんのようにはいかないけれど、当時を思い出しながらの作業。
ツルバラの剪定は1本2本で一日分です。まだまだ先は遠~い。
剪定したサクラカスミの花を瓶に。二ホンスイセンも咲き出しました。寒さに強いビオラ。



甘党のこともあり、もうマーマレード作りの第2弾です。前回は中瓶2つは送ったので、もうなくなったというわけ。汗
このパターンは抗ダイエットの様相です。苦笑
ハッサク7個の厚皮と実を使用しています。


お正月明け、体重減を目指そうね、と言っていた友人は、お正月のお餅を2つしか食べていないそうです。
私ときたら、ぜんざいに2回(3×2)。ひとりでの昼食に甘醤油に海苔を巻いて2回(3×2)。勿論お雑煮も食べたし、、、。
それでも体重はキープできたのでよし、です。
(またまた、昨日粒あんの缶詰を買ってきた~汗)

👆の状況ではありますが、ジム通いもローテーションとしてすっかり組み込まれています。
この年代になって自分の体調を意識して暮らしているようになったのは、いいことだと思っています。
土日も昼時にスケジュールが入っているので、なかなかランチのチャンスはありません。トホホ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剪定作業スタート。 | トップ | 暖かい小雨。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭 1月」カテゴリの最新記事