日々の暮らしから

「街中の案山子」「庭にいます。」から更にタイトル変更します。

準備に取り掛かろうか、と。

2023-05-15 07:12:10 | 私の雑感あれこれ
旅行用グッズを揃え始めた。
最終連絡書類が1週間前に届くことになっているけれど、10年以上間が空いているので、これまでもそんなものだったかな?
最近はネット購入がメインだったので、久し振りに近所のスーパーの衣類売り場に行った。
そうです。母の日当日でした。売り場には「お母さん」用のブラウスなどの衣類が、ラッピング承ります、の表示とともに並んでいる。この光景、懐かしい。夫と自分の母宛てに毎年ブラウスを選んでいた時代を思い起こす。

まだ若かりし頃は、「自分も欲しいのをガマンして、、、」という思いがあったことも、懐かしい。
子育て最中で、自分たち家族の生活を一生懸命やりくりしながら、そして母の日のプレゼント、という世代もいらっしゃるのでしょうね。
母が亡くなって衣類を整理していると、私が母の日に送ったブラウスが何枚もありました。
サイズもそう変わらないから、どんどんたまっていっていたのですね。苦笑
私自身が70代。もう母の日に送る相手はいなくなりました。
はじめて母の日のプレゼントを用意したのは小学生の頃。1輪の赤いカーネーションだったかな。その後はエプロンだったり、下駄を送ったりもしたものです。小学生のお小遣いの範囲内のプレゼントを一生懸命考えていたのをぼんやりと覚えています。


さて私は、昨日は下着類やアウター2枚を購入。あとサンダル1足購入するかどうか。
他は手持ちで間に合わせたいと思っています。

今年の子どもたちからのプレゼント❔
お花屋さんから届くことが多かったのですが、お花は自宅にいっぱいある。お花にまみれている、と連呼して、ようやく、お花が届かなくなりました。アッハハ

ネットでポチッの感。時代です。味気ないのですが仕方がないのでしょう。
私も大いにネットでポチッを実践しているのですから。苦笑




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休養日にしている日曜は今週... | トップ | 久し振りの挿し木。その他 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharu)
2023-05-16 17:13:25
いよいよですね~
全行程がクルーズかしら?と思っていたのですが
二泊でしたら着るものに
拘らなくて良いので荷物を少なく出来ますね!
返信する
Unknown (案山子)
2023-05-16 22:06:35
クルーズ船は3泊4日でした💦 船の規模は定員千数百で、超マンモス級ではなさそうです。
カジュアル船とのことですが、スニーカーだけも味気ないと思い、今日、サンダル風な履物を購入しました。フォーマルドレスは場違いかな、と。
高齢者になってからの初海外旅ですが、何ごとも経験だから、と思ってます。
返信する

コメントを投稿

私の雑感あれこれ」カテゴリの最新記事