日々の暮らしから

「街中の案山子」「庭にいます。」から更にタイトル変更します。

光の美術館

2015-11-04 08:41:37 | 旅行・休養
「清春白樺芸術村」というエリア内の光の美術館(安藤忠雄設計)にも行ってきました。

外観。



室内には作品展示用の照明がない、というコンセプトらしいです。
バルセロナ出身の作家さんの抽象作品が展示してありました。






壁面すべてコンクリートの打ちっぱなしです。
観覧人がほとんどないでしょうし(祝日だけれど、ウチら二人のみ)、受付係りがあまりにも仕事がなくて、精神的にキツイだろうな~と思いました。
失礼かしら、ごめんなさい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水彩スケッチ 窓辺からの八... | トップ | 韮崎大村美術館に立ち寄る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・休養」カテゴリの最新記事