桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

今日やった運動

2023-10-30 | Change

・マットを使ったストレッチ&筋トレ(タオルを使った運動はしていません)。

 

・6分体操。

左のかかとの上げ下げの時、腕を交互に上下に振るのだが、

インストラクターの動きとずれてしまう。

右のかかとの上げ下げの時の方がまだ合わせられた。

→できたし、タッチも段々できるようになってきた。

 

・お腹周りに効く14分の運動。

序盤は覚えるのが難しい。

Tシャツでやったが、体が温まり少し汗ばんだ。

 

・約12分のやさしいエアロビクス【初級エアロ】。

音楽を流しながらやってみた。

腕の動きや脚の動きがとんどん変わっていくので、

ついていくのがやっと(^▽^;

でも少しずつできるようになってきている。汗をかいた。

 

夜やった運動

・8分半のペットボトル2本で簡単エクササイズ。

500mlペットボトルに水がたっぷり入ってます。

サイドレイズ(ロングリバー)は、腕がプルプルしてきてきつかった。

フレンチプレスは慣れてきたし、最後の小さくクルクルも問題なし。

 

・7分の高齢者向けエアロビクス。

 

・11分の弾むエアロビクス

横歩きしながらステップを踏み、腕も動かす。

ずっと動き続けてハード。でも楽しい♪

7分以降の弾む動作が入ってからがもう究極で、

クラップしながらジャンプもするし、

弾みながら腕の上下運動も入り、ダンスみたい。

ハイになってきますね∩(^∇^)∩

Tシャツでやったけど、汗かいた。

 

・お風呂でストレッチ4種。


この記事についてブログを書く
« 晩ご飯&八つ当たり | トップ | 29歳の男性宅に侵入し、通報... »
最新の画像もっと見る

Change」カテゴリの最新記事