桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

口内炎ができるワケ

2015-06-29 | Dear Diary~埋もれていた過去の日記~
今月は口内炎ができては消え、またできるの繰り返しだった。
ビタミンなど栄養不足ではなくて、歯磨きしないで昼寝したり、ドライブ中に寝たりとか、
口内を清潔にしないから口内炎が頻発したんだと思う。

そろそろ歯医者も行かなくては。
歯磨きなど、口内環境を清潔にするのは本当に大事ですね。
反省。

誕生日を迎えること

2015-06-26 | Dear Diary~埋もれていた過去の日記~
数年前までは、誕生日が来てひとつ年をとるのが嬉しかった。
大人に近づいていく私が待ち遠しかった。

でも、段々と誕生日が来て年をとるのが嫌になってきた。
その年齢に見合っていない、
年相応になっていないと思うから。

30超えてる人が、「心は18歳。」とか、「気持ちは20歳。」とか言っているの、
昔は「何言ってんだ(^^;)」と思っていたけど、今はわかる。
「心は18歳。」なんだ。「気持ちは20歳。」なんだ。
きっといくつになっても。

生きていて誕生日を迎えられることは幸せなことだと思う。
でも年はとりたくない・・・。

生理がくると

2015-06-25 | Dear Diary~埋もれていた過去の日記~
体調はよくないが、心は元気。
憑き物が落ちた感じ。
私の場合、生理前は情緒不安定で、イライラしたり色々なことに過敏に反応する。
だから、生理がくると安心して落ち着く。
生理痛がひどくないからかもしれない。

生理は嫌だけど、来ないと不安。
PMSが続く方が、私はもっと嫌。
生理がくる方が、まだいい。

2015-06-24 | Dear Diary~埋もれていた過去の日記~
何かに夢中で、食がおろそかになって、体重が減るのと、
食と向き合い、しっかり食べて、体重が増えるのと、
どっちが幸せなんだろう。
やっぱり後者かな。
人によって違うかな。
食べた物にもよるかな。

でも、食べることって大事だから。生きる上で基本だから。
向き合おうって最近思った。

生理前はゆったり気分

2015-06-18 | Dear Diary~埋もれていた過去の日記~
生理前は気分が落ちすぎない程度のスローまたはミディアムな曲が聴きたくなる。
アップテンポだと、うるさく感じて落ち着かない。

ゆったりしたテンポの曲を聴いて、少し切なくなって、
ほっこりして、心を落ち着かせる。

生理前は気分が高まって、とにかく不安で落ち着かない。
ささいなことで泣いてしまう。
だから心情があまり左右されないような曲を聴きたい。
でも結局、そういう曲を選んで聴いても泣いてしまうんだけど(^^;)

あと、生理前はすっごく眠くなる。寝ても寝ても寝足りなくて、また寝る。
きっと身体が、休めって言ってるんだね。この時期はね。
逆らったらダメなんだ。無理したらダメなんだ。

メール交換で一日終わってしまった

2015-06-15 | Dear Diary~埋もれていた過去の日記~
友達と会う予定が具体的になって、
どうする?ってメールし合っていたら、
一日が終わった。
疲れた・・・。

ふらっと会える距離じゃないし、
何か彼女の中で話が勝手に進んでいて、
その件について断るの大変だった。
急展開過ぎるよ。

会うのは楽しみだけど、あんまり乗ったことのない路線の電車に乗るし、
ちゃんと辿り着けるか心配。

I miss you

2015-06-05 | Dear Diary~埋もれていた過去の日記~
不倫じゃなくても、会いたくても会えないということがある。
会いに行けば会えるけど、簡単に会えなかったり、
会いにいける状況ではなかったり。

自分だけが会いたいと思っているのかな、って思うと、
会う自信がなくなる。
逢いたい人、会ってみたい人たくさんいる。
でも会うことは実際少ない。

本当は何年も会っていなくても、忘れることはないし、
何年かぶりに再会したらしたで、盛り上がるし楽しい。
タイミングと縁、そして誘う勇気。

私が生きている限り、あと何回逢いたい人たちに、会ってみたい人たちに
会えるのかな。

必死こいた結末

2015-06-04 | Dear Diary~埋もれていた過去の日記~
無力なのはわかっている。
利用されただけなのもわかっている。
それでも・・・必死に抵抗した。
逆らった。
反対した。

多勢に無勢。
ハナからわかっていても、小さすぎる奇跡を信じてた。

爆発して破裂した。心が折れた。
もう戻れないもう戻らない。

ネット友達

2015-06-03 | Dear Diary~埋もれていた過去の日記~
ネット友達ってすぐできるけど、
連絡先を交換していない限り、
そのサイトが閉鎖したり、どちらかがそのサイトに来なくなれば、
縁って途切れてしまう。
どんなに心通わせても、そこで終わり。

でも、心の絆は切れないって信じてる。
彼ら彼女らがくれた言葉、私が送った言葉が
嘘ではないと。

ネットってすごいね。本名も住所も顔も姿かたちも声も知らなくても、
文章の世界で交流できる。
誠実に真摯に向き合っていたから、私はきっと信用された。

ありがとう。忘れないよ。