桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

カタツムリの食欲&晩ご飯&牧場しぼり生キャラメル味&sumika

2024-06-25 | 私生活

今日もどんよりとした曇りで蒸し暑かった。

いつエアコンのドライ機能を作動させようかと思っている。

 

産卵していたカタツムリは、

トマトのヘタ辺りの実や、レタスを食べていました。

食欲があってよかった。

卵の殻の上にトマトのヘタ辺りの実を乗せて、

カタツムリにあげてみました。

卵の殻によじ登って食べている図。

かわゆい~ ミ(ノ^^)ノ

 

テレビでムササビを見た。

ムササビになって飛んでみたいなあ ミ(ノ^^)ノ

 

 

晩ご飯

・タコライスの素を使ってタコライス。

今日はご飯の上に味付けミンチ、その上にレタス、

その上にトマトを乗っけました。

ベビーチーズをトッピングするのを忘れていて、

半分くらい食べてからちぎって乗せました。

・ゆず豆腐(みょうがを乗せてポン酢をかけた)。

・かにかまと卵の中華風スープ。

お椀にごま油少量と刻みネギを入れて、上からスープを注ぐのですが、

ごま油が香って簡単なのにおいしい。

 

夜食に「牧場しぼり」というアイスの生キャラメル味を初めて食べた。

やわらかめのアイスで食べやすかった。

甘さ控えめで甘ったるくなくて、ナチュラルなおいしさだった。

あともう少し食べたいな~っていう量なので、

食後のデザートにいいかも☆

また買って食べたいです♪

 

 

今日聴いたsumikaの曲(ウォークマンでシャッフル再生)

「ハイヤーグラウンド」→「春風」→「Traveling」→「ソーダ」→「Hummingbird's Port」

→「ほこり」→「マシロ」→「溶けた体温、蕩けた魔法」→「秘密」

→「センス・オブ・ワンダー」→「ホワイトマーチ」→「10時の方角」

→「茜色の群青」→「sara」→「Amber」


この記事についてブログを書く
« 今日やった運動 | トップ | 帝王賞(Jpn1)の予想 »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事