桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

カタツムリの産卵再び&晩ご飯&sumika

2024-06-24 | 私生活

カタツムリがまた産卵していた。

2日くらい同じ場所で動かないから、

もしやと思ったら・・・。

産卵しているカタツムリと卵を別の容器に移動させた。

週末公園に行って卵を置いてこよう。

それにしても、いつ仲良ししていたのだろうか(/^-^(^^*)/

 

佐賀競馬の中継を地方競馬ライブのサイトで観た。

9Rから観たのだが、

10Rで可愛い芦毛馬が1着になったりして、嬉しい♪

また芦毛馬の動向や行方をチェックせねば。

それにしても実況の方、代わられたんですね。

 

 

晩ご飯(写真撮り忘れ)。

・きのこ豚丼。レシピでは醤油大さじ3となっていたが、

大さじ2と1/2の量でも味が染みておいしかった(*^▽^)b

・オクラトマトとみょうがのごまポン酢。

この料理を食べると、夏って感じがする。

・レタスときゅうりのサラダ(イタリアンドレッシングがけ)。

暑いとお酒を飲みがちだけど、意識的に休肝日を設けてみる。

 

テレビを観ていて思ったが、

食材を無駄にしないで色々な料理に使って使い切る。

シンプルでおいしい物を作る。

こういう作り手は素敵だと思う。

 

 

お風呂を沸かす前、30分ほどパソコンの前で寝落ちo(_ _*)Zzz

 

今日聴いたsumikaの曲(ウォークマンでシャッフル再生)

「Marry Dance」→「アルル」→「明日晴れるさ」→「雨天決行第二楽章」

→「アンコール」→「Shake&Shake」→「イコール」→「リグレット」

→「リタルダンド」→「わすれもの」→「ピカソからの宅急便」

→「まいった」→「Door」



最新の画像もっと見る