Milch's blog

ミルヒーのブログ
身近な話題や注目NEWSを紹介します
このブログ‥発信オンリーです
10/12renewal

「オゴる 割り勘」あれこれ

2009年09月29日 | Weblog
<オゴってくれる男性が多い都道府県ランキング>

【1位】 群馬県(79.5%)
【2位】 愛知県(78.9%)
【3位】 栃木県(77.4%)
【4位】 広島県(77.4%)
【5位】 兵庫県(76.9%)
【6位】 静岡県(75.5%)
【7位】 福岡県(75.0%)
【8位】 茨城県(74.5%)
【9位】 埼玉県(71.8%)
【10位】大阪府(70.4%)


■群馬県10代男性
デートに来てくれた女の子に感謝の意を込めて奢ります!

■群馬県20代男性
基本はオゴる方向で。相手がかなり遠慮がちだったら、気を遣わせ過ぎない程度の額をもらっておく。 3000円なら、なら1000でいいよ!といった感じ。割り勘になっても、少しでも多く払わせないかな。

■愛知県10代男性
女の子に払わせる分けにわいかないし初デートはいかに彼女を楽しませるかだと思う。

■愛知県20代男性
誘ったにしろ、誘われたにしろデートをしてくれた事に感謝の気持ちとして オゴってもバチは当たらないと思う。

■栃木県20代男性
わざわざ来てもらったりしたときにお礼として。

■広島県10代男性
さりげなくオゴります。女の子にはお金で買えない思い出をもらってるんで。

■広島県20代男性
やはりごちそうしてあげて少しでも印象をよくしたいから

■兵庫県20代男性
女の子がどういう反応をとるか調べるためにオゴります。

■兵庫県20代男性
自分が払えるくらいの余裕がないとデートなんて行きません。



<割り勘派の男性が多い都道府県ランキング>

【1位】 京都府(36.8%)
【2位】 神奈川県(29.9%)
【3位】 千葉県(28.4%)
【4位】 北海道(28.4%)
【5位】 東京都(27.3%)
【6位】 大阪府(26.1%)
【7位】 埼玉県(24.8%)
【8位】 静岡県(24.5%)
【9位】 広島県(20.8%)
【10位】愛知県(20.2%)



■京都府10代男性
学生だから、お金がない。

■神奈川県20代男性
最初からおごると、おごることが当たり前と思われてしまうから。もちろん、少しは多めに出します。

■神奈川県20代男性
初めてのデートだし、お互いに気を使わなくて済む。

■千葉県10代男性
わざわざ、カッコつける事ない。初めから奢ると次のデートで財布を持ってこなかった女性がいた。

■千葉県20代男性
相手が社会人なら割り勘でお願いします。

■北海道20代男性
お互いを知る一つの手段だから最初は対等であるべき。

■東京都10代男性
いきなり全部おごるのも気が引ける。完全に割り勘ってわけじゃなくて、少しおごる程度が好ましい。

■東京都20代男性
半々までいかないでも、少しは女の子に負担してもらいたい。



・デートの支払いにおいて、オゴってくれる男性もいれば、割り勘派の男性がありますが、地域によって傾向の違いがあるのでしょうか。
そのような疑問を解消すべく、スゴレンとヒトメボの共同で、1,842名の男性に対してデートにおける支払いに関するアンケートを行いました。
都道府県別に「初めてデートする女の子に対して、デート代の支払いはどうしていますか?」とたずたところ、オゴッてくれる男性比率は「群馬県」が一番高く、続いては「愛知県」がラインクインしました。一方、割り勘派の男性比率は、「京都府」が一番高く、「神奈川県」が第2位でした。


【調査概要】
調査対象:スゴレン訪問ユーザー
アンケート項目において「男性」にチェックしていた方 1,842サンプル。
調査時期:2009年8月26日~9月9日
調査方法:インターネット調査
調査協力:ヒトメボ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。