Milch's blog

ミルヒーのブログ
身近な話題や注目NEWSを紹介します
このブログ‥発信オンリーです
10/12renewal

「トイレ川柳」あれこれ

2007年10月17日 | Weblog
●「トイレ川柳」入賞作品~ご紹介 作者名は敬称略 m(_ _)m


・僕は今 何もいらない 紙以外
腹イタ


・一生で 最も世話に なる小部屋 
仏ホルン


・おトイレで 部長と課長に はさまれて
なんの菅野


・さあ出産 スイートテンより ウォシュレット
なおなお


・築50 だけどトイレは ホテルなみ
おっぺす


・格付けは トイレでします ホテル通 
いろは


・ノックして 「どうぞ」と言われ 逃げてきた 
一七一五


・銀行で 借り放題は トイレだけ 
モトキ


・おぼえたね 九九にかんじに せかいちず 
マリーちゃん


・まにあった 仏はいるが 紙がない 
ポセイドン


・ケータイで 愛を語って いるトイレ 
空夢


・オバサンに 男子トイレで せかされる 
宮本佳則


・勘定の 前に課長は トイレ行く 
我楽多


・トイレから 妻のハミング 聞こえる日 
宇部のデブ


・トイレ貸し ウォシュレットを 勧められ 
野原咲子


・あやまると 心に決めて 出るトイレ
不二


・手洗いに うちわを残して 父は逝く 
川舟亭急流


・おトイレで 会社の素顔 みてしまう 
水野タケシ


・病みて知る トイレ一人で 行ける幸 
大場美和子


・僕上げた 香水トイレに 置いてあり 
小田八千代


・音たてぬ ように頑張る カレの家 
和綿 渉


・新築の トイレを誉めて 客帰る
うだつの女房


・食事中 トイレの話 できる仲
お鶴


・デパートが トイレを奥に 作る智慧
かたおもい


・トイレ借り お辞儀をされて ホテル出る
ジェーン


・砂時計 なぜかトイレに 置いてある
タイムキーパー


・野口さん シャトルのトイレ 戸は有るの
トンボの目玉


・旅先で 我が家のトイレ 懐かしむ
ネコママ


・高速の トイレマークに 神を見る
のん太


・彼の名を そっとトイレで 呼んでみる
はなちゃん


・『入ってます』 声を出さずに 水流す
ひまわりまるこ


・快便で 単語覚える ひまもなし
よっさん


・店でなく トイレに用が あった俺
市川 勲


・トイレから 家族動かす お母さん
長久手太


・トイレから 戻りいきなり プロポーズ
浜ぶどう


・面接前 トイレで笑顔 練習し
布呂鞍馬


・ウォシュレット 壊れてわかる ありがたさ
鈴丸


・俺行くの ジット待ってた トイレの蚊
高橋春雄


・肩書きを 外して座る ウォシュレット
佐藤修一


・明るくて 広いとちょっと 恥ずかしい
妖にゃん


・じいちゃんは まだ雪隠と 呼んでいる
山本菅雄


・いつまでも トイレ磨いて いる怒り
出口セツ子


・ウォシュレット ダイヤをこえた 夫の愛
小賀雅子


・御用心 トイレの中の 立ち話
新原芳幸


・本持った 義父がトイレを 出て来ない
神田ヒロ子


・ペーパーが 花柄になる 来客時
kao2


・クシャミして トイレに走る 年になり
斉藤久夫


・水温に お尻も四季を 感じてる
長谷川伸司


・女子トイレ ですよと注意 された姉
快楽園


・物言わぬ トイレに心 癒される
和田三郎


・立ち読み中 なぜか便意が 押し寄せる
圓尾孝


・子供には トレペホルダー 遠いのよ
お姉ちゃん


・長い列 子供をだしに 入る母
りさごん


・父左 ぼくも左に飛ばす癖
4年2組


・トイレがね オレの部屋だと パパが言う
ハッピーカッピー


・もしかして 顔より洗って いるおしり
gonta


・合コンで 談合起きる 女子トイレ
PON5


・どっこいしょ 我と向き合う 孤高の場
アオタン


・どの人も ちょっとすまして 出るトイレ
かぐや


・元カレの 歯ブラシ使い 便器磨き
かわちゃん


・トイレ見て 就職先を 決める姉
シオンママ


・トイレ待ち 肩書なんぞ 役立たず
ちゃらん


・寄ってあく 離れてしまる 子がさわぐ
ツジオサム


・結婚て いいなトイレに 花一輪
にゃんこ


・借りること あっても返さ ないトイレ
ぶんちゃん


・言い出せず デート帰りは 猛ダッシュ
もと乙女


・別け隔て しない便座が 僕は好き
青二才


・連れションを して年金の 話など
大槻峰雲


・電話して 匂わないかと ふと不安
団塊青年


・小宇宙 利休は茶室 俺トイレ
疲れ目公務員


・音姫の 音より大きい 屁をかます
ET


・ウォシュレット 不自由な祖母の 手のかわり
あると君


・音姫の 代わり妹 歌い出す
オーソレミーヨ


・トイレから お化けを消した ウォシュレット
おくらまめ


・デパートも ホテルもトイレで 決めている
コーちゃん


・支払いに なるとトイレへ 行きたがり
さくら貝


・英単語 トイレに貼ったら 母覚え
ちえみん


・ウォシュレット ビデの二文字が 落ち着かぬ
トモチャン


・きっと来る 便座に指示を される日が
ドラえもん


・初デート トイレの場所も 下調べ
なかたろう


・消臭の 限界を知る 父の後
ニオウ断ち


・ウォシュレット もうこれ以上 何をする
のんきしゃ


・おとなりで CEOが シーしてる
ハセドン


・トイレ見て 注文前に 店を出る
フナリン


・王座より 時に価値ある 便座ですまめ
たろう


・夫婦仲 冷めても便座 あたたかい
ヨーコ・クラーク


・こわいから トイレで歌う 我が娘
ワカメ


・落書きに 社員の本音 知る社長
花キャベツ


・会議より トイレで本音 ぶつけ合い
亀楽


・ライバルも 隙を見せてる お手洗い
高千穂


・トイレから 漏れて伝わる 社の人事
赤とんぼ


・大丈夫 ですかと妻が ノックする



・現実に 引き戻された 戸のノック
泉谷敏夫


・「トイレ行く」 それきり彼氏 戻らない
男子トイレ前にて破局


・上下する 便座がほしい 三世代
中川子(千草)


・ビデ試し 神秘の位置を 確かめる猫に
小判ザメ


・営業マン トイレマップは 丸暗記
熱血営業マン


・マンションの 見学するは トイレから
白柳


・ノックする 強さで分かる 緊急度
名ノッカー


・点滴の 壜と連れション しています
遊人



●TOTO 第3回 トイレ川柳に、クスッと笑ってしまう「面白川柳」やほんの小さなスペースに過ぎないトイレが、日常生活のなかで重要な役割を担っていることがわかる句など、たくさんの句が寄せられました。
過去2回を上回る応募総数16,334句の中から選ばれた。



●TOTO 第3回 トイレ川柳に、クスッと笑ってしまう「面白川柳」やほんの小さなスペースに過ぎないトイレが、日常生活のなかで重要な役割を担っていることがわかる句など、たくさんの句が寄せられました。
過去2回を上回る応募総数16,334句の中から選ばれました。
(2007年10月16日21時3分 読売新聞ネットニュース)



参考にしたHP
http://www.toto.co.jp/News/senryu/index03.htm
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071016i514.htm?from=main5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。