5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

パチンコは麻薬だ・・・

2012-11-15 19:13:49 | Weblog
全国にパチンコ店は1万6千店ほどあって一年の売り上げは
27兆8千万円・パチンコ人口は2千万人‥と云われていて パチンコ玉を
打ち出して 特定の穴に入ると賞球が増えて 商品や現金と交換される。
パチンコ店の駐車場はいつも満車で不況知らずの賑わいを見せている‥が
パチンコは一種の「麻薬」とも言われていて パチンコ依存症になるのだ。
パチンコにのめり込み 大学を中退したり 会社員が借金をして退職する
などのほか 主婦が売春までしてパチンコにのめり込むケースもあり
中にはパチンコの借金に追われて自殺する人もいるようだ。
ギャンブル性が高く 2時間ほどで数万円の負けも珍しくないと云う。
ギャンブル御法度の我が国にあって どうしてパチンコだけが許されている
のだろうか?‥不思議だ。「パチンコはあなたの人生を奪います」・・/strong>

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチンコ (快談爺)
2012-11-15 20:33:38
パチンコの発祥地は名古屋と言われ、戦後正村といううメーカーが作ったと言われ今ではパチンコ店のない県は無いのでは?言われるように昭和60年ごろだと思いますが、sibuyaさんの言われるようにパチンコで主食代までつぎ込んでしまい、主婦が売春して食事代の穴埋めをしたと聞いています、

我が地方ではパチンコ店は店の中が見えないように教育上と騒音防止で外壁で囲われて仕舞って明かりも見えません、煉瓦塀の中と云う環境ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-15 22:03:56
 卒業生の女性にも明らかにパチンコ依存症がいます。家のことをほったらかしてというところまでは行っていず、家事もきちんとしているようですが60も半ばを越え、そんな風になるものかなあと不思議に思います。
返信する
Unknown (爺爺)
2012-11-15 22:05:48
 前のコメントは私からでした。
返信する
依存症 (勿忘草)
2012-11-15 23:13:24
僕はパチンコは2~3度しかやったことがありません。
1度はトイレを借りるために入りました。
それも親指で弾く機会です。
パチンコの魅力ってよくわかりません。
でも、パチンコで身を崩した人は知ってます。
返信する
Unknown (donnguri70)
2012-11-16 04:49:39
娯楽としてのパチンコは許されますが、それ以上のめり込んではいけません。
でも、しぶやさんの言われる通り一種の麻薬ですね。
返信する
電パチ (hiro)
2012-11-16 06:13:00
全く同感ですね! 電パチとなり一発台と称する入ったらその台の玉が全部出る。
今はコンピュータによる店側有利な出球調整ですので勝つわけがない。ギャンブル~
国策でパチンコを日本から排除したら大分救われる人もいるのでは? 
給料上げてやっても、パチンコにつぎ込んだら意味ないですね。
日本人バカね~ と言われかねません。爺の毒舌、ごめんなさい!
返信する
パチンコ (hibochan)
2012-11-16 07:11:33
大昔手動のころほんの少々経験がありますが
ほとんどなし
こちらでは 廃業する店が見られます。
返信する
乗り継ぎのとき ( tatu_no_ko)
2012-11-16 08:22:13
出張のとき乗り継ぎの時間待ちで2、3度。
そのときは宿の晩酌代くらい勝ちました。欲がなかったから、飲みながらそんな気がしました。
身を崩し家族崩壊の隣人もいます。
賭け事はほどほどに。
返信する
気が知れない (夏丸)
2012-11-16 08:39:48
パチンコなどというもののどこが面白いのか理解できません。しかしのめり込む人が居るという以上、麻薬と同じ何かがあるのでしょう。知識を欠き自己管制が出来ない人が依存症になるのではありませんか。
韓国では一掃したと聞きます。あんなものは無い方がよろしい。存在自体を嘆いています。
返信する

コメントを投稿