5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

白銀は招くよ・・

2009-12-23 18:55:25 | Weblog
12月12日が我がマチのスキー場開きだったが 雪が降らず10日遅れの
天皇誕生日の今日がスキー場開きだった。竹馬の友のスキーパトロール隊長
からの連絡を受けてスキー場へ車を走らせた。子どもたち50人ほどが
スキーとボードを滑っていたが 全盛期からみると淋しい限りだ‥(写真)
今日はスキーも倉庫に眠ったままで写真撮影だけ‥来週には初すべり‥を
予定している。「歳だから無理しないで!!」と年寄り扱いする妻の
言葉が気に食わない‥ まだまだ一級の滑りが出来る‥と思うのだが‥
自信過剰かなぁ~ 冬休みに孫と一緒に滑るのを楽しみにしている・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキーは楽し! (信徳)
2009-12-23 19:55:27
愈々初すべりですね。安全運転で怪我の無いようにして下さい。最近はボードで飛び込んで来る若者が多いと聞きます。私は18年間スキーをやっていませんが今でも孫からの要請があれば出来る準備は出来ています。(まだ二歳半です)
返信する
一回すべってみたい! (takashi)
2009-12-24 06:52:09
先輩! 鹿児島で18まででしたのでスキーをした事がありません。
面白いのでしょうね。
でも転倒に気をつけて下さい。
返信する
うらやましい (福井の爺)
2009-12-24 16:05:09
お元気ですねー、40年ほどやっていません、
1級を狙っていたのに、2級どまり、忙しくなり、そのままです。
今では、膝、腰にまったく自信がありません、
用心しながら、楽しんでください。
返信する

コメントを投稿