5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

ノンアルコールビール・・

2010-02-23 20:01:42 | Weblog
アルコール0,00%のノンアルコールビールが売れ出している‥と云う。
普通のビールと同じ工程で造り アルコールだけを抜いているのでビールの
味がするそうだ。値段もビール並みだ。
ノンアルコールビールを飲んでも酒気帯び運転にはならないが アルコールの
入っていないビールなんて「ビール」じゃ無い‥苦味が好きと云うなら冷やした
青汁でもグイッと飲んだ方がよっぽど体にも良いのでは・・と思うのだが・・
酒酔い運転で警察の検挙される‥「飲んだら乗るな 飲むなら乗るな」だ。
酒好きの私には「ビールもどき」なんて飲まないで タクシーで飲みに行くか
自宅でゆっくり飲んだ方が‥と思うのだが・・世の中いろいろだね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビール (中国迷爺爺)
2010-02-23 21:19:33
 酒豪のsibuyaさんは、もちろんノンアルコールビールなどは見向きもされないでしょうね。ある卒業生はちょっと口にして「サビシイ味だね」と言ったので皆笑いました。せめてアルコールの香りでもしたらと思います。
 私はのどが渇いたときは甘いジュースなどは嫌なものですからローアルコールビール(0.7%)を飲みます。ドイツからの輸入物で、ビールの本場のドイツでもこんなものがあるのですね。日本のノンアルコールビールよりはビールの味に近く(もっとも下戸の私の感じですが)、それに1缶105円なのでこれにしています。人並みに本物のビールが飲めたらいいのにと思います。
返信する
ノンアルコール (hibochan)
2010-02-24 07:45:23
大昔一杯ひっかけ運転したものですが
今思えばぞっとします。
ゴルフ場でも結構みかけますが自分その場は我慢 帰ってからちびりちびり
本日快晴三月から四月の陽気だとか
雪で延期になったゴルフに出かけます。
スコアは 期待しませんが
頑張ってみるか
返信する

コメントを投稿